マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
小野 様
2004-11-24 10:09:00

フライヤー印刷って初めて聞きました。

フライヤー印刷って初めて聞きました。フライヤー印刷と普通の印刷の違いが今一良くわ
かりません。安い紙にするチラシがフライヤー印刷なのでしょうか?パンフレットにもフ
ライヤー印刷で大丈夫でしょうか?

icon
たけむら@京都店長
2004-11-24 14:17:00

Re: フライヤー印刷って初めて聞きました。

GR@PHIC掲示板へようこそ!

> フライヤー印刷って初めて聞きました。フライヤー印刷と普通の印刷の違いが
> 今一良くわかりません。安い紙にするチラシがフライヤー印刷なのでしょう
> か?パンフレットにもフライヤー印刷で大丈夫でしょうか?

ご質問いただきありがとうございます。
印刷ではフライヤー印刷=チラシ印刷の同義語と考えて頂いてかまいません。
語源につきましてはハッキリとしたことは分からないのですが、かつての戦争
で敵国の上空から航空機(flier)で宣伝ビラを撒いたところから来ていると
の説もあるようです。

これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m

icon
小野 様
2004-11-24 14:51:00

Re: Re: フライヤー印刷って初めて聞きました。

> GR@PHIC掲示板へようこそ!
>
>
> > フライヤー印刷って初めて聞きました。フライヤー印刷と普通の印刷の違いが
> > 今一良くわかりません。安い紙にするチラシがフライヤー印刷なのでしょう
> > か?パンフレットにもフライヤー印刷で大丈夫でしょうか?
>
> ご質問いただきありがとうございます。
> 印刷ではフライヤー印刷=チラシ印刷の同義語と考えて頂いてかまいません。
> 語源につきましてはハッキリとしたことは分からないのですが、かつての戦争
> で敵国の上空から航空機(flier)で宣伝ビラを撒いたところから来ていると
> の説もあるようです。
>
> これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m
>
もう一度お尋ねします。パンフやリーフにフライヤー印刷でも大丈夫なのでしょうか?

icon
たけむら@京都店長
2004-11-24 16:02:00

Re: Re: Re: フライヤー印刷って初めて聞きました。

レスありがとうございます。

> > ご質問いただきありがとうございます。
> > 印刷ではフライヤー印刷=チラシ印刷の同義語と考えて頂いてかまいません。
> > 語源につきましてはハッキリとしたことは分からないのですが、かつての戦争
> > で敵国の上空から航空機(flier)で宣伝ビラを撒いたところから来ていると
> > の説もあるようです。
> >
> > これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m
> >
> もう一度お尋ねします。パンフやリーフにフライヤー印刷でも大丈夫なのでしょうか?

ご質問のお答えが適切でなかったようで失礼いたしました。
パンフレット印刷やリーフでも可能です。

これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール