マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する

よしまさ 様
2021-08-21 20:57:49

フルカラー冊子の色だけおかしい

仕事で利用する事があるのですが、チラシやポスターなどオフセットもオンデマンドもいつも本当に綺麗に刷ってくれます。

今回初めてプライベートで刷らせて貰ったのですが、ポスターやポストカードはとても綺麗な仕上がりに対し、オンデマンド冊子の色味が非常におかしかったです。連絡をして再度刷り直して貰ったのですが、若干マシになったものの色がかなり濃すぎてとてもショックでした(一度目は青白い肌が褐色に、二度目に刷ってもらったのも日焼け肌です)。
他社でも同じデータで刷りましたが、このような事は無かったです。
今後はもう、仕事でもプライベートでもオンデマンドの冊子は頼まないと思いますが、頼む場合は色校正を絶対頼むと思います…
青みがかる赤みがかるとかは良いんです。それは良くある話なので。コントラストが異常に変わっているのは大変理解し難いです。
もう刷り直す時間は無いので、このまま頒布しますがとても残念です。

icon
ミゾタ@カスタマーサポート
2021-08-22 17:57:29

Re:フルカラー冊子の色だけおかしい

いつもお世話になっております。
グラフィックカスタマーサポートのミゾタと申します。

先日はお電話でのご対応ありがとうございました。
今回、お色味についてご希望と異なる仕上がりでございましたこと
お客様のご期待と信頼を裏切るかたちとなりまして、大変申し訳ございませんでした。

お色味については、印刷方式によって大きく仕上がりが異なります。
ご一緒にご注文をいただいておりました、
ポストカードはオフセット品質、ポスターはオンデマンドのインクジェットプリントでございました。
今回の冊子についてレーザープリントでの印刷を行なっております。
印刷方式が異なりますと使用しているインキも異なり、仕上がりに差が生じ得ます。

記載をいただいております通り、
事前に校正印刷にてご注文をいただくことをお勧めいたします。

また弊社のカラー設定については、
Japan Colorに沿った設定で手配をいたしておりますので、
【[設定]プリプレス用-日本2】にてデータをご作成いただくことをお勧めいたします。

アプリケーションのカラー設定
https://www.graphic.jp/data_guide/adobe_illustrator/color_setting/application_color_setting

ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

よしまさ 様
2021-08-22 20:02:42

Re:Re:フルカラー冊子の色だけおかしい

いつもお世話になっております。ご返信有難うございます。
少々感情的になって不躾な書き方をしてしまい、申し訳ありませんでした。
今回のデータの場合RGB入稿が合っていない可能性があるので、もし、再販する場合はCMYK入稿で色校正をお願いする事になるかもしれません。その際は宜しくお願いします。

icon
ミゾタ@カスタマーサポート
2021-08-23 10:24:35

Re:Re:Re:フルカラー冊子の色だけおかしい

よしまささま

いつも株式会社グラフィックをご利用いただきありがとうございます。

とんでもないことでございます。
率直なご意見をいただけましたこと、
弊社の品質向上への意識を正していただいたと受け止めております。
感謝申し上げます。

かしこまりました。
再度ご利用をいただけます場合、お客様のお力添えとなりますよう、
尽力いたします。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール