マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
リツカ 様
2021-02-25 12:54:51

シール印刷の面積計算について

グラフィック様には公私共々いつも大変お世話になっております。
今回入稿させていただいた「シール印刷 シングルタイプ」にて気になる点がありましたので書き込みさせていただきました。

「サイズを入力してご注文・価格表(お見積り)へ」に
サイズを入力して面積を選択すると
そのサイズが入稿情報に引き継がれる仕様になっている、という点です。
(面積の計算結果だけではなく、タテヨコのサイズも送信&引継ぎされる)
今回そのフォームに入力したデータと実際の入稿データのサイズ違いでデータチェックに引っかかりました。

こちらのフォームについては説明とタイトルも相まってただの面積計算だと思っていたので仮当てすることが多く
そちらとのズレでデータチェックに引っかかると思いませんでした。今までがラッキーだった様で…。

なお、こちら(入稿者側)から確認できる範囲にはフォーム入力したタテヨコサイズを
再度目視できる場所は注文〜入稿完了まで一切ありません。

納期日必着データでしたので無駄に1日分追納期の金額を支払うことになりがっかりしています。
また、1日伸ばすなら忙しなく入稿作業しなくても良かったので…。

初めはこちらの見落としかと思っていたのですが
詳細を把握した現時点ではあまり納得がいっておりませんので
お電話もいたしましたが更に情報共有ということで書き込みさせていただきました。
上の方にもあげていただけるとのことでしたが表記の改善を望みます。

 
大川@カスタマーサポート
2021-02-26 18:18:50

Re:シール印刷の面積計算について

リツカ様

このたびは当社の注文システムにおきまして、
ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

現状シール印刷シングルタイプの商品につきましては、
ご希望とするサイズに相違が出ないよう、
ご注文時にご入力いただいた縦幅・横幅の情報を、
チェック時にも引き継いで確認を行っております。

ご注文時に仮でサイズをご入力いただいた際は、
ご指摘の通り、実際のデータのサイズと相違が生じるため、
データチェックの工程で進行が止まってしまう状況でございます。
こちらは同じ面積内でも、縦幅と横幅の組み合わせは多岐にわたるため、
正確に希望のサイズを把握するための仕様になっております。
ご不便をおかけしておりますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、入力した情報を、注文後に確認できるページが存在しないと
コメントをいただいておりましたが、
データ入稿のページに移っていただくと、
一覧で表示される注文情報の「仕上がりサイズ」という欄に
ご注文時にご入力いただいた縦幅と横幅を表記いたしております。
分かりづらい表記となっておりますことをお詫び申し上げます。
お手数ではございますが、
次回以降、データ入稿のページにて、
ご入力いただいたサイズをご確認いただき、相違がございます場合は、
ご入稿時の備考欄、もしくはメールやお電話でお知らせいただけますと幸いです。

【Web入稿のご利用方法-2.入稿データの送信】
https://www.graphic.jp/data_guide/data_submission#guide
※②のイラストをご確認ください。

今回のお問い合わせにつきましては、
当社といたしまても、貴重なご意見として承らせていただき、
今後の品質改善と向上に努めさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール