マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
おにぎり 様
2017-10-09 21:06:29

冊子納品の際の梱包について

いつもお世話になっております。
フルカラー冊子印刷やカード印刷をよく利用させていただいております。
印刷物の仕上がりについて不満を感じたことは一度もなく、急な納品先の変更などにも
迅速に対応してくださる等、本当に頼もしい印刷所さんだと思っています。
ただ1点、冊子納品の際の梱包について気になることがあり、こちらへ書き込みをさせていただきました。
ダンボールを底にして全体をビニールで覆われた状態/幅4センチ程の紙帯で留められた状態の二通りがあるのですが、これは冊子の厚さによって使い分けられているのでしょうか?※毎回部数は同じで、紙やページ数が微妙に異なる注文をさせていただいております。
紙帯で留められた状態ですと、在庫整理や発送作業の際に破れてしまったり、角が折れてしまったりということがよくあるので、ビニール包装で納品していただけるとホッとしてしまいます。
紙帯の方が管理しやすい!という方もいらっしゃるとは思うのですが、梱包方法について注文時に指定させていただくことは可能なのでしょうか?

icon
牧野@カスタマーサポート
2017-10-10 11:27:34

Re:冊子納品の際の梱包について

おにぎりさま
印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

この度は梱包方法につきまして、
ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。

梱包方法は製造現場の状況によって変動いたしますので
今までは当社お任せでの対応でございました。

この度各配送会社様より運賃改定の案内がございましたので、
グラフィックといたしましては、
従来通りの送料を継続させていただくために梱包サービスをオプション化して、
価格を新たに設定させていただく運びとなりました。
当サービスは10月10日(火)からの開始を予定しております。

オプションの選択画面にて標準梱包をご選択いただけますと、
ビニール(シュリンク包装)にてご指定いただくことが
可能でございますので、次回以降の梱包方法として
ご検討いただけますと幸いでございます。

【商品梱包サービス変更のお知らせ】
http://www.graphic.jp/headnews/news20170927.php

以上、今後ともグラフィックを何とぞよろしくお願いいたします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール