マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
MONO 様
2017-08-06 16:43:48

台座付きアクリルフィギュア 入稿→仕上がりまで

初めて発注させていただきました。【台座付きアクリルフィギュア】
コミグラさんから届いた台座付きアクリルフィギュアのサンプルを見てめっちゃ可愛いと思い作りたくなりました。

・データ入稿
台座付きアクリルフィギュアのデータをPhotoshopデータで作成するのに苦戦しました。
印刷業界ではPhotoshopよりもIllustrator中心なのでPhotoshopデータの受付可があるだけですごい嬉しいのです。

しかしテンプレートの使い方やデータ作成方法がIllustrator中心の説明となっていて、Photoshopにあてて考えるのに苦労しました。
一発でデータチェック通りましたが、いまだに自分のやり方で合っていたのかわかりません。
Photoshopでのデータ作成方法も別にして作成ガイドにあるともっと嬉しかったです。

・データチェック
データを朝10時に送り、次の日の0時にデータチェック完了の通知が来ました。
つまり24時間経っていない・・・
データチェックで数日行き詰ると思っていたので、早いターンでの返信はとても助かりました。

・出荷
発送メールが昨日の夕方に届き、今日の朝には届いていたので出荷方法も詰まることなく嬉しかったです。
下からの衝撃用のダンボールや梱包材もしっかり入っていて無事届きました。

・仕上がり
絵をCMYKで作成していたのでRGB入稿でも大きな色の変化はみられませんでした。
しいていうならば、濃い目で印刷にでるので、気持ち薄めでデータ入稿したほうがいいのかもしれません。
細かい文字もしっかり印刷されていてよかったです。

小さなところで気にはならないのですが、凹んだ場所が一箇所あり、発注数全て同じ場所が凹んでいるので、私が作成したデータが問題だったかと思います、が、何故そうなったのかは、見直してもよくわかりません・・・。
10個中3つに台座の欠けがありました。
フィギュア部分が欠けているわけでもないし、価格を考えると大したことではないとは思います。


総合して今回の台座付きアクリルフィギュアは、満足度が高いです。
コミケが近くてんやわんやの時期なのにも関わらず早いやり取り、仕上がりも綺麗で梱包も丁寧。そして一個から作れるのに10個からすでに単価が安い・・・!
Photoshopのデータ作成ガイドがIllustratorのデータ作成ガイドくらいわかりやすいとデータ作成がしやすいので、どんどん作っちゃいそうです。
Photoshopで気軽にさくっと作るにはちょっと大変でした~。

初めてのグッズがうまくいってよかったです。
ありがとうございました!

 
ミゾタ@オンデマンドサポート
2017-08-07 17:38:34

Re:台座付きアクリルフィギュア 入稿→仕上がりまで

MONO様

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡
このたびはご利用いただきありがとうございます!

商品も無事お受け取りいただき、仕上がりにもご満足いただけまして
私たちも嬉しく思います!

テンプレートについてご意見頂戴しまして誠にありがとうございます。
よりご利用頂きやすいテンプレートとなりますよう改善に努めてまいりたいと思います。

また、先ほどはお電話にてご対応いただきありがとうございました。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
次回以降、台座の欠け等起こらないよう再発防止に努めてまいります。

今後とも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール