マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
micci 様
2004-04-25 00:04:00

質問です。

今回リーフレットをお願いし、お値段と素早い対応にとても助かりました。
ありがとうございました。

次回以降も機会があればお願いしたいと思っているのですが
今後のためにも2つほどおたずねしてもよろしいでしょうか?

1.今回紙厚でちょっと悩みました。
今までにコート紙もシルバーダイヤも使ったことがなかったからです。
同じkg数でも紙が違うと、張りや強度、裏写りの度合いが違ったように記憶しています。
できれば、使える用紙の刷り上がり見本をいただきたいのですが
可能でしょうか?

2.写真の何点かはスミかぶりが気になりました。
データ上でレベル補正をして、特にトーンカーブでKの出力を抑えたつもりだったのです
がうまくいかなかったようです。
入稿実データを作る際の注意点、
photoshopでの色補正のポイントがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

icon
たけむら@京都店長
2004-04-26 17:06:00

Re: 質問です。

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ご質問いただきありがとうございます。


> 今回リーフレットをお願いし、お値段と素早い対応にとても助かりました。
> ありがとうございました。

こちらこそご利用いただきありがとうございました。
無事にお手伝いが出来たことをとてもうれしく思います。


> 次回以降も機会があればお願いしたいと思っているのですが
> 今後のためにも2つほどおたずねしてもよろしいでしょうか?
>
> 1.今回紙厚でちょっと悩みました。
> 今までにコート紙もシルバーダイヤも使ったことがなかったからです。
> 同じkg数でも紙が違うと、張りや強度、裏写りの度合いが違ったように
> 記憶しています。
> できれば、使える用紙の刷り上がり見本をいただきたいのですが
> 可能でしょうか?

こちらにつきましてはサンプルをご用意しております。
ホームページの「資料のご請求」のリンクよりお申し込みいただけますので
よろしければ御利用下さい。
ただし全ての紙種のサンプルをご用意しておりませんので、
悪しからずご了承ください。


> 2.写真の何点かはスミかぶりが気になりました。
> データ上でレベル補正をして、特にトーンカーブでKの出力を抑えたつ
> もりだったのですがうまくいかなかったようです。
> 入稿実データを作る際の注意点、
> photoshopでの色補正のポイントがあれば教えてください。
>
> よろしくお願いします。

入稿用実画像を調節するにあたってはモニタと印刷色のカラーマッチングが
合っていることが前提となってきます。
こちらを確認しておかないと、
画面上で合わせたつもりでも印刷では反映されない恐れもございます。
カラーマッチングは本格的に行うとかなり高価な機材等が必要になりますが、
お金をかけずに実践していただける
カラーマネージメントの方法の一例としてアドビガンマで
調節する方法もございます。
以前掲示板のレスでお答えしたことがございますので、
よろしければご参照いただければ幸いです。
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=viewmsg&cid=197065&fid=17403&mid=536

これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール