マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
nishiyama 様
2014-12-04 18:45:42

名刺の位置ずれ

名刺が届きました。
が、データよりちょっと位置がずれてるのが気になりました。
これは私のせいでもあるのかもしれませんが次はどうにかしてほしいです

icon
タケムラ@京都店長
2014-12-05 09:26:59

Re:名刺の位置ずれ

nishiyama さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

このたびはご利用いただきありがとうございます!
名刺印刷をご利用とのことでしたが、
仕上がりに一部気になる点がおありとのことでお手数をおかけいたします。

BBSにお寄せいただいた内容より、
ズレの状態がどのようになっていたのか分かりかねるところでございますが、
紙自身に伸縮があることと刃先の状態を勘案すると、
ズレはどうしても生じてくるというのは正直なところです。
例えば刃幅がない刃や全く伸縮しない紙、
これらが実現できれば断裁の誤差はなくなるかもしれませんが、
それは現実的には不可能であることを考えると、
いかにして断裁誤差をゼロに近づけるような手段を講じるかに
かかっていると思っております。
断裁機の日々のメンテナンスや、断裁加工に携わる
オペレータの技量もそのひとつなのですが、
私たちも日々の業務と並行して検証と訓練を続けながら、
断裁精度をより高められるように技量のアップに努めております。
断裁や加工の工程はアナログの要素が多いので、
デジタルだけで読みきれないところでもありますが、
断裁ズレについてのご理解もいただければ幸いです。

また、すでにご存知かもしれませんが、
以下に断裁に纏わる項目として当社がとりあげているものについて
ご紹介させていただきます。
すでにご存知のことかもしれませんが、ご一読いただければ幸いです。

 ●断裁ズレに注意しよう【印刷の通販 グラフィック】
  http://www.graphic.jp/technical/print_cutgap.php

 ●塗り足し【印刷通販グラフィックブログ】
  http://blog.graphic.jp/2007/08/post_62.html


BBSからのご案内は以上となりますが、
本件につきましてさらにご質問等がございましたら、
お手数ですが、
以下のカスタマーサポートセンターまで直接ご連絡ください。
その際、今回のご注文番号をお知らせいただきます様お願いいたします。


●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
 【24時間対応】

 ◎メールによるお問い合わせはこちら
  store@graphic.jp

 ◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
  オフセット印刷・オンデマンド印刷について
  TEL.050-2018-0700 FAX.075-366-5295
  自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。

 ◎お問い合わせ窓口
  http://www.graphic.jp/customer/index.php


これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール