Re:名刺の位置ずれ
nishiyama さま
印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡
このたびはご利用いただきありがとうございます!
名刺印刷をご利用とのことでしたが、
仕上がりに一部気になる点がおありとのことでお手数をおかけいたします。
BBSにお寄せいただいた内容より、
ズレの状態がどのようになっていたのか分かりかねるところでございますが、
紙自身に伸縮があることと刃先の状態を勘案すると、
ズレはどうしても生じてくるというのは正直なところです。
例えば刃幅がない刃や全く伸縮しない紙、
これらが実現できれば断裁の誤差はなくなるかもしれませんが、
それは現実的には不可能であることを考えると、
いかにして断裁誤差をゼロに近づけるような手段を講じるかに
かかっていると思っております。
断裁機の日々のメンテナンスや、断裁加工に携わる
オペレータの技量もそのひとつなのですが、
私たちも日々の業務と並行して検証と訓練を続けながら、
断裁精度をより高められるように技量のアップに努めております。
断裁や加工の工程はアナログの要素が多いので、
デジタルだけで読みきれないところでもありますが、
断裁ズレについてのご理解もいただければ幸いです。
また、すでにご存知かもしれませんが、
以下に断裁に纏わる項目として当社がとりあげているものについて
ご紹介させていただきます。
すでにご存知のことかもしれませんが、ご一読いただければ幸いです。
●断裁ズレに注意しよう【印刷の通販 グラフィック】
http://www.graphic.jp/technical/print_cutgap.php
●塗り足し【印刷通販グラフィックブログ】
http://blog.graphic.jp/2007/08/post_62.html
BBSからのご案内は以上となりますが、
本件につきましてさらにご質問等がございましたら、
お手数ですが、
以下のカスタマーサポートセンターまで直接ご連絡ください。
その際、今回のご注文番号をお知らせいただきます様お願いいたします。
●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
【24時間対応】
◎メールによるお問い合わせはこちら
store@graphic.jp
◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
オフセット印刷・オンデマンド印刷について
TEL.050-2018-0700 FAX.075-366-5295
自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。
◎お問い合わせ窓口
http://www.graphic.jp/customer/index.php
これからも印刷の通販graphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m