マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
Y 様
2014-07-01 02:37:53

ポストカード印刷

先日「ポストカード500」でポストカードの印刷を注文させていただきました。

ミラーマルチで両面カラー印刷のしていただいたのですが、
届いたポストカードの反りが激しく、困惑しております。

電話で問い合わせをしたところ、それは仕方が無いものであるとのことでしたが
…。
これまでこのような反りのポストカードは見たことが無く、
与えられた選択肢の中で選んだ結果がなぜこのようになってしまうのか、得心の行く説明は得られませんでした。
重しを載せていないとどんどん反りは酷くなっていきます。

今回他で作り直す時間もなく、また販売用ではなかったため
このまま使用させていただいておりますが、反りを直そうとカードを曲げる度に
非常に悲しく、残念な気持ちになります。

このような投稿申し訳ありません。
ただどのような注文をすればこうはならなかったのか、それについてもはっきりとした回答が得られず残念でした。

icon
柳楽@カスタマーサポート
2014-07-01 10:11:36

Re:ポストカード印刷

Y様

いつもお世話になっております。
印刷の通販graphicの掲示板へお書き込みいただき、ありがとうございます。
また、この度は商品について、ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。

用紙については、ご承知のとおり、湿気などの外的要因により、少なからず反りやすい傾向がございます。
その中で、今回ご利用のミラーマルチは反りが目立ちやすい用紙となるため、
製造から出荷までの工程時、注意して作業を行っております。
また、今回ご利用のポストカード500「ミラーマルチ紙」でのPP貼加工については、さらに反りが増す要因となるため、加工時、紙のカールを矯正することも行っております。

そのうえで、ご指摘の内容については、配送時の湿気などが起因するところもあり、
また、紙の反りについては、紙の性質によるところもあるため、ご理解をいただくところとなってまいります。
私としても非常に心苦しいところではございますが、何卒ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

紙の反りについて、懸念される場合、ミラーマルチのような両面異なる紙質の用紙ではなく、また、表面加工をご利用されず、コート紙などの両面同質の紙種をご参照いただくところとなります。
ただし、光沢感を出したい場合など、どうしても表面加工やミラーマルチのような強光沢面を持つ用紙をご選択の場合、ご指摘部分について、ご理解をいただいた上でのご案内となってまいります。
何卒ご了承くださいませ。

BBSからは以上のご回答となってまいりますが、その他、ご不明な点等ございましたら、お手数をお掛けいたしますが、下記カスタマーサポートまでお問い合わせください。

●株式会社グラフィック カスタマーサポートセンター
 【24時間対応】

◎メールによるお問い合わせはこちら
  store@graphic.jp

◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
  オフセット印刷・オンデマンド印刷について
  TEL.050-2018-0700 FAX.075-366-5295
  オリジナルグッズ工房について
   TEL.050-2018-0705  FAX.075-313-8803
  自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。

◎お問い合わせ窓口
  http://www.graphic.jp/customer/index.php

以上、お手数をお掛けしますが、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール