マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
ハセガワ 様
2012-11-01 08:53:39

名刺印刷時の裁断による1mmのズレ。

名刺印刷を注文しましたが、裁断時の1mmのズレが生じました。
今回で2回目です。
1回目はヴァンヌーボ、
今回はマットコート。
1回目の時は、特殊紙だったので、「紙が滑り易いからズレるんです」に納得。
今回は、オーソドックスなマットコートなのに…。

罫線で囲っているような左右均等デザインだと
1mmのズレは大変大きいものです。
電話で担当者に話をしても、仕方ないとのこと。
かと言って、ズレたものを納品することもできません。

やり直してもらえませんか?と聞くと、
「やり直してもズレないとは言い切れない」と言われ、
せめて左右対称なデザインの時くらい、
追加金支払ってでも、個別に見てもらえませんか?
とお願いしましたが、
それも「できない」と言われ…。
返金を要望したら、
「今回だけです…」と言われ…。

3000円程度で返金を求めるのも心ぐるしかったですが、
納品することもできない物を持ってても仕方ないので、
返金をお願いしました。
これが何百枚も印刷してたら、恐ろしい…。


兎に角要望したいことは、
ホームページに小物印刷の左右対称は「ズレる」ということを
強調していただきたい。
今の説明ページは「塗りたし」や「トンボ」に関することだけなので、
「文字がきれる」や「罫線が出てくる」は分かりますが、
レイアウト全体が「ズレ」てしまう事に付いて触れて、
もっとトップに近い場所に出してください。
左右対称ではないデザインを推奨するや、
何故ズレるのか、どうズレるのかなども。

印刷のクオリティは高いのに、後の処理がイマイチなので
物によっては他業者を選んでいこうと思います。
非常に残念でした。

icon
タケムラ@京都店長
2012-11-01 13:44:49

Re:名刺印刷時の裁断による1mmのズレ。

ハセガワ さま

いつもお世話になりありがとうございます。
株式会社グラフィックの竹村と申します。

この度はご注文いただきました印刷商品につきまして、
ご満足いただけない状態でお納めしたことにつきまして、
深くお詫び申し上げます。

断裁時のズレにつきましては、
お電話にて担当スタッフともご相談させていただいておりますので
重複する内容となりますが、
当社としても許容範囲内においてお納めさせていただいておりましたが、
仕上りにつきましてご満足いただけないとのことで、
誠に残念ではございますが、ご返金というかたちにて対応させていただきました。

ご要望にお応えできなかったところにつきましては、
当社としても誠に残念ではございますが、
ホームページには断裁のズレが生じることにつきましては、
ご案内させていただいておりますが、こちらの展開等につきまして、
ご案内の仕方も含めて検討させていただきたく存じます。

また、併せて断裁の精度につきましても、少しでもより高められるように
努めてまいりたいと思います。

この度はご満足いただけない結果になり大変申し訳ありませんでした。
これからも印刷の通販グラフィックをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール