マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
kuu 様
2004-02-20 01:00:00

DM到着、現物確認しました!

到着は17日(納期通り)に確認取れていたのですが、配送先が別だったもので「現物を見
てから…」と

思い、書き込みが遅くなりました。
今日現物を見せて貰ったのですが、Web上で謳われていた通りの高精細!
素晴らしいと思いました。ありがとうございます。

で、一つ気になっている点があるのですが…
今回は日にちがなかったのでWeb入稿をさせて頂いたのですが、これだと、こちらの画面
で見ている色味とそちらの画面で見る色味の違いは確認できないですよね?
カラーマッチングというものをあまりよくわかっていないのですが(そのくせこんな質問
をして恐縮ですが^^;)、「出来るだけイメージそのままの色を出したい」と思った場合
、やはりカラープリンターで出力した見本を添付してメディア入稿(郵送)する、という
事になるのでしょうか。

(今回、大きく違うわけではないのでよいのですが、自分の画面で見ていたものより僅か
に黄色味が強い印象を受けました。そもそも自前のカラープリンターで印刷するともっと
その違いが大きく出るので、うちのモニターの色調整が必要なのかなって気はしますが~

WindowsとMacを持っていて今回はWindowsで作業したんですが、Macの方だと比較的見たま
まに近い色が出るようなんですけどね…。)

また印刷の機会がありましたらぜひお願いしたいと思っています。
その際には宜しくお願いします。

icon
京都店長@たけむら
2004-02-20 11:16:00

Re: DM到着、現物確認しました!

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ご利用いただきありがとうございました!

> 到着は17日(納期通り)に確認取れていたのですが、配送先が別
> だったもので「現物を見てから…」と
> 思い、書き込みが遅くなりました。
> 今日現物を見せて貰ったのですが、Web上で謳われていた通りの高精細!
> 素晴らしいと思いました。ありがとうございます。

こちらこそお世話になりました!
【グラフィックビジョン】のきめ細やかさ、実感して頂けましたでしょうか?
弊社通常印刷の約60%もの小さな網点で表現される【グラフィックビジョン】は
写真品質に迫る滑らかな階調と細かなディティールまで表現できるようになりました。

> で、一つ気になっている点があるのですが…
> 今回は日にちがなかったのでWeb入稿をさせて頂いたのですが、こ
> れだと、こちらの画面で見ている色味とそちらの画面で見る色味の
> 違いは確認できないですよね?
> カラーマッチングというものをあまりよくわかっていないのですが
> (そのくせこんな質問をして恐縮ですが^^;)、「出来るだけイ
> メージそのままの色を出したい」と思った場合、やはりカラープリ
> ンターで出力した見本を添付してメディア入稿(郵送)する、とい
> う事になるのでしょうか。
> (今回、大きく違うわけではないのでよいのですが、自分の画面で
> 見ていたものより僅かに黄色味が強い印象を受けました。そもそも
> 自前のカラープリンターで印刷するともっとその違いが大きく出る
> ので、うちのモニターの色調整が必要なのかなって気はしますが
> ~。WindowsとMacを持っていて今回はWindowsで作業したんです
> が、Macの方だと比較的見たままに近い色が出るようなんですけど
> ね…。)

この場合、画面上で見ている色と印刷物の色を合わせる
カラーマッチングが必要になります。
コストをかけずに行える方法としては、
アドビアプリに付属している「アドビガンマ」でできる方法もございますが、
この設定だけで印刷物とモニタの色調を完全に合致させることは
不可能であることをご承知ください。
モニタで表示・指定された色どおりに印刷する仕組みは
カラーマネージメントと呼ばれる技術なのですが、
本格的に行う場合は数百万円もする高額な
専用のシステムが必要となります。
以前掲示板のレスでアドビガンマに関するお問い合わせをいただいた際に
お答えしたモノがございますので、
よろしければご参照頂ければ幸いに存じます。

http://rforum.rakuten.co.jp/?act=viewmsg&cid=197065&fid=17403&mid=536

アドビガンマの設定はMacでもWinでも行えます。
結構根気のいる作業で、かつ時間を要しますが、
よろしければお試しくださいませ。

これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール