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60534199 様
2004-02-16 10:32:00

対応悪すぎる

いつもDMをお願いしておりましたが、今回そちらの不具合で納期が遅れ、さらに説明も足
りず、あげく16日 10時15分に電話にでた方 対応悪すぎますね。こういう状況のもと、
お客の電話を切る時 ガチャっと 音が聞こえる切り方 やめた方がいいですよ。
仕事においてのミスは誰にでもありますが、その後のフォローが大切なのでは? もう頼
むことはありませんが ひどすぎるね。 対応悪い人は、この先もずっと そんなんだろ
ーね。そういう人一人でもいると、みんなそんな感じかなと 思いますよ。こっちはお客
様の信用失ってんだよ 

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京都店長@たけむら
2004-02-16 12:28:00

Re: 対応悪すぎる

60534199さまへ。


> いつもDMをお願いしておりましたが、今回そちらの不具合で納期が
> 遅れ、さらに説明も足りず、あげく16日 10時15分に電話にでた方
>  対応悪すぎますね。こういう状況のもと、お客の電話を切る時 
> ガチャっと 音が聞こえる切り方 やめた方がいいですよ。仕事に
> おいてのミスは誰にでもありますが、その後のフォローが大切なの
> では? もう頼むことはありませんが ひどすぎるね。 対応悪い
> 人は、この先もずっと そんなんだろーね。そういう人一人でもい
> ると、みんなそんな感じかなと 思いますよ。こっちはお客様の信
> 用失ってんだよ

この度は私の対応の不手際によりにより、
60534199さまにとても不快な思いを抱かせたことをお詫び申し上げます。
先ほどお電話にてお詫び申し上げましたが、
休み明けでいろいろな業務が錯綜していたとは言え、
十分に応対できなかったことの言い訳にはなりません。
誠に申し訳ございません。

相手さまの顔が見えないお取引だからこそ、
お電話やメールでの対応はとても慎重でなくてはなりません。
60534199さまからしてみると
私どもの不手際により商品の発送が遅れ、
さらにその後の対応の不手際が重なったため嫌疑の念を抱かれるのは
当然かと存じます。

私自身電話の応対もさらに慎重かつご満足いただけるように、
例えば電話を切る際にはお客さまが切られたのを確認した後に
切るような基本的なことから励行してゆきます。
また、私自身店長という要職にもありますので、
私自身も含めてこのような対応をすることのないように、
周知徹底してゆきます。

また今後もご利用いただけるように私自身もスタッフも頑張ってまいりますので、
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

 ※掲示板の内容を削除してもかまわないとのことでしたが、
  私自身の戒めの意味からも残させていただきたく存じます。
  何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

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同感です 様
2004-02-19 13:31:00

Re: Re: 対応悪すぎる

> 私自身電話の応対もさらに慎重かつご満足いただけるように、
> 例えば電話を切る際にはお客さまが切られたのを確認した後に
> 切るような基本的なことから励行してゆきます。
> また、私自身店長という要職にもありますので、
> 私自身も含めてこのような対応をすることのないように、
> 周知徹底してゆきます。

以前、電話で苦情に対する応対をいただいたとき、私も同様の感想を持ちました。
掲示板では丁寧な応対をしておられるのに、実際はこんな人だったのかと
たいへんがっかりしたものです。
トラブルが起きた時の対応や、定形外の業務に対する対応が
たいへんおそまつだと感じています。
苦情、トラブルにきちんと対応できる姿勢はプロとしての責務だと思います。
それを「安価にサービスを提供しているのだから仕方ない」と感じるか
「それを改善するぐらいのことで信頼を得られるなら安いものだ」と考えるか。
掲示板の文章に恥じない、気持ちのいい応対をお願いしたいと思います。
電話までかかってくるのは、ネット上で片づかない面倒なケースだということを
きちんと認識されたほうがよいですよ。

正直、こんなことを掲示板に書いたら、今後、仕事をお願いしたときに
なにかあるんじゃないかと、不安になって書けずにいました。
便乗で申し訳ありませんが、改善されることを願って投稿します。

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京都店長@たけむら
2004-02-19 14:40:00

Re: Re: Re: 対応悪すぎる

同感です 様へ

貴重なご指摘をいただきありがとうございます。


> 以前、電話で苦情に対する応対をいただいたとき、私も同様の感想を持ちました。
> 掲示板では丁寧な応対をしておられるのに、実際はこんな人だったのかと
> たいへんがっかりしたものです。
> トラブルが起きた時の対応や、定形外の業務に対する対応が
> たいへんおそまつだと感じています。
> 苦情、トラブルにきちんと対応できる姿勢はプロとしての責務だと思います。
> それを「安価にサービスを提供しているのだから仕方ない」と感じるか
> 「それを改善するぐらいのことで信頼を得られるなら安いものだ」と考えるか。
> 掲示板の文章に恥じない、気持ちのいい応対をお願いしたいと思います。
> 電話までかかってくるのは、ネット上で片づかない面倒なケースだということを
> きちんと認識されたほうがよいですよ。
>
> 正直、こんなことを掲示板に書いたら、今後、仕事をお願いしたときに
> なにかあるんじゃないかと、不安になって書けずにいました。
> 便乗で申し訳ありませんが、改善されることを願って投稿します。

大変失礼があったようで申し訳ございませんでした。
私自身まだまだ未熟なために
気付かないところでお客さまにご迷惑をおかけしていたことにつきましては
誠に申し訳なく、ただお詫びする次第でございます。
以後このようなことがないように気をつけてまいりますので、
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m

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お願いします 様
2004-02-22 08:28:00

Re:対応悪すぎる

御社を追い詰めるつもりも、中傷するつもりも無いのですが、
私も同じような経験がありました。

今まで素晴らしい印刷物を納めていただいて200%の満足
だったのですが、ある時、トラブルに遭いました。
仕事上での事でしたので、お客様へ大変なご迷惑をかけ、精
神的・金銭的に大きな損害となりました。

対応を求めた時、私が必要としたものは金銭保証ではなく
心からの「申し訳ございませんでした」の一言でした・・・
それを頂けずに、延々言い訳(?)に終始されて本当にがっかり
と落ち込んでしまいました。また、その後、ホームページを
拝見しても、私の遭ったトラブルに対する改善方法が見受け
られませんでした。品物が良かっただけに残念でなりません。

きつい一言だとは思いますが、どうぞこの先の参考としてく
ださい。そろそろ次回の印刷があるのですが、御社に頼むか
どうするか・・・思案中です・・・・

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同感です 様
2004-02-22 10:56:00

Re: Re:対応悪すぎる

> 御社を追い詰めるつもりも、中傷するつもりも無いのですが、
> 私も同じような経験がありました。
>
> 今まで素晴らしい印刷物を納めていただいて200%の満足
> だったのですが、ある時、トラブルに遭いました。
> 仕事上での事でしたので、お客様へ大変なご迷惑をかけ、精
> 神的・金銭的に大きな損害となりました。
>
> 対応を求めた時、私が必要としたものは金銭保証ではなく
> 心からの「申し訳ございませんでした」の一言でした・・・
> それを頂けずに、延々言い訳(?)に終始されて本当にがっかり
> と落ち込んでしまいました。また、その後、ホームページを
> 拝見しても、私の遭ったトラブルに対する改善方法が見受け
> られませんでした。品物が良かっただけに残念でなりません。
>
> きつい一言だとは思いますが、どうぞこの先の参考としてく
> ださい。そろそろ次回の印刷があるのですが、御社に頼むか
> どうするか・・・思案中です・・・・

わたしが書いたのかと思ったほどの投稿です。
「延々言い訳(?)に終始」は、わたしの時も同じでした。
遠方から電話代もかかるのに、「自分は悪くない」との言い訳ばかり
聞かされて、あげく電話をガチャンと切られたのでは
気分がいいはずありません。
・・・思案中、わたしもです。
他に予算が折り合うところがなく、仕方ないかなとは思いますが
またトラブルになったら、と思うと怖くて考えてしまいます。
他にも同様のことがあったとうかがっては、ますます・・・・

こんなことを書いてもらえるのは、まだ期待されているからだと
思ってください。
まさか、このスレッドがのびているとは思いませんでした。

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京都店長@たけむら
2004-02-23 16:20:00

Re: Re: Re:対応悪すぎる

同感です 様へ

ご返信ありがとうございます。


> わたしが書いたのかと思ったほどの投稿です。
> 「延々言い訳(?)に終始」は、わたしの時も同じでした。
> 遠方から電話代もかかるのに、「自分は悪くない」との言い訳ばかり
> 聞かされて、あげく電話をガチャンと切られたのでは
> 気分がいいはずありません。
> ・・・思案中、わたしもです。
> 他に予算が折り合うところがなく、仕方ないかなとは思いますが
> またトラブルになったら、と思うと怖くて考えてしまいます。
> 他にも同様のことがあったとうかがっては、ますます・・・・
>
> こんなことを書いてもらえるのは、まだ期待されているからだと
> 思ってください。
> まさか、このスレッドがのびているとは思いませんでした。

ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、
今後、同感です様のご期待にも応えられるように
私自身はもちろんのこと、
部下のほうにも周知徹底させていただきたく存じます。
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

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