お世話になりました!
受注番号10004499&10004472で入稿させていただいた木下です。
3点とも無事に商品が依頼主の元に届き、
私の方でも実際に印刷物を確認させていただきました。
大変満足のいく仕上がりで、感謝しております^^
季節柄印刷会社さまは忙しい時期と思われるのに、
納期を急かしてしまいすみませんでした;
わたしのウザい催促メールにもわざわざお返事くださった
森脇様、本当にありがとうございます。
また入稿させていただきますのでよろしくお願いいたします。
ただ、過去ログにも同じようなケースが見られるようですが
配送会社の遅配で実際の納期に支障が出てしまうのが残念だと
思いました。
今回のわたしのケースでは、カラープルーフの遅配が原因で
データの受付日自体が遅れてしまいました。
グラフィックさんに落ち度はなく、プルーフも即日発送、
受付日にズレが生じた後も、きちんと対応してくださり
納期に間に合わせることができました。
しかし、配送会社の対応に納得のいかない部分が残りました。
土曜発送で火曜になっても届かないので
ネットで配送状況を確認して受取側の営業所(世田谷)に
問い合わせた所電話がつながらず、やっとつながったと思ったら
その瞬間に切られてしまいました。
その後も話し中かずっと呼び出しでラチがあかないと思い
発送側の営業所(京都)に電話をかけたところ、こちらの
担当の方は大変丁寧な対応をしてくださり、ちょうど
荷物もドライバーさんがうちに届ける途中だったようで
すぐに受け取ることができました。
月曜に発送していただいた別のプルーフと一緒に・・TT
結果的にはグラフィックさんのご尽力で
滞りなく良い商品を納品できましたが
配送会社のあの営業所の対応はなんなのか???
などと、ちょっと疑問に感じたので書き込みさせて
いただきました。