名刺裁断ずれについてのクレーム対応の件
お世話になって居ります。
対応に不満があり、書き込みさせていただきます。
先ほど電話で頭にきて、「もういい」と言ったのですが、
考えてみて、どうしても納得いかないところがあったので。
こちらを利用するようになって3年ほどたちます。
今回、いつものように名刺の印刷をお願いしました。
できあがってきたものが、入稿したデータより1mm弱ほど左にずれていました。
デザインの構成上、1mmずれると困るものでした。
いつもでしたらそのようなことはなく、今回がはじめてです。
当方のお客さまの指摘もあり、今回は申告しました。
一回目の電話で担当の方に
『こちらのデータ(当方が制作し送信したもの)と現物(出来上がりの名刺)では、ずれが確認できないので、届いた名刺を送ってほしい』といわれ、
届いた名刺と、制作してグラフィックに送信したデータ(入稿時のデータそのまま)を、CD-Rにやいて送りました。
本日担当の方から電話があり
『HPにも記載があるように、1mmほどのずれはしかたないです』と言われました。
HPの記載を読んでいなかった当方が悪いと言わんばかりでした。
そうであったとしても、わざわざ現物を郵送させておいてこの回答はないと思います。
そもそも、『ずれが確認できない』っと言っていたのはなんだったのですか??
そちらに残っている現物はデータ通りにできているのに、こっちに送ったものは
ズレがあるということなんですか??
今回、当方のお客さまから印刷代を頂けません。
印刷代を返金するか、データに忠実な商品を送って頂くかしてほしいです。
また、どちらも無理というなら納得いく回答をお願いします。