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wada 様
2010-05-19 20:31:38

名刺裁断ずれについてのクレーム対応の件

お世話になって居ります。


対応に不満があり、書き込みさせていただきます。


先ほど電話で頭にきて、「もういい」と言ったのですが、
考えてみて、どうしても納得いかないところがあったので。



こちらを利用するようになって3年ほどたちます。

今回、いつものように名刺の印刷をお願いしました。


できあがってきたものが、入稿したデータより1mm弱ほど左にずれていました。
デザインの構成上、1mmずれると困るものでした。



いつもでしたらそのようなことはなく、今回がはじめてです。



当方のお客さまの指摘もあり、今回は申告しました。


一回目の電話で担当の方に
『こちらのデータ(当方が制作し送信したもの)と現物(出来上がりの名刺)では、ずれが確認できないので、届いた名刺を送ってほしい』といわれ、



届いた名刺と、制作してグラフィックに送信したデータ(入稿時のデータそのまま)を、CD-Rにやいて送りました。



本日担当の方から電話があり
『HPにも記載があるように、1mmほどのずれはしかたないです』と言われました。



HPの記載を読んでいなかった当方が悪いと言わんばかりでした。
そうであったとしても、わざわざ現物を郵送させておいてこの回答はないと思います。


そもそも、『ずれが確認できない』っと言っていたのはなんだったのですか??
そちらに残っている現物はデータ通りにできているのに、こっちに送ったものは
ズレがあるということなんですか??



今回、当方のお客さまから印刷代を頂けません。
印刷代を返金するか、データに忠実な商品を送って頂くかしてほしいです。



また、どちらも無理というなら納得いく回答をお願いします。

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森本@カスタマーサポート
2010-05-20 04:42:52

Re: 名刺裁断ずれについてのクレーム対応の件

wadaさま

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、昨日はお忙しい中、お電話にて失礼いたしました。

今回、商品の件について対応させていただいた
サポートスタッフの対応につきましては
結果として、お客様に不快な思いをさせてしまいまして
まずは深くお詫び申し上げます。

今回の件につきましては、お電話にてお話させていただいた内容にて
対応させていただきます。

なお、断裁時のズレにつきましてはお電話でもお話しさせていただいたとおり、
完全にズレの無い状態というのは非常に難しいところではございますが、
今後はこのようなことが最小限に止まるよう、
技術の向上にも努めてまいりたいと思います。

この度はご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

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