マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
白シビ 様
2010-05-08 18:55:45

冊子の曲がり

いつもお世話になっています。
本日、コート135k‐12ページ3000冊納品されました。
今回もハイクオリティな冊子に仕上がり、大満足です。
ちょっと気になることがありまして、お尋ねします。
(クレームではありませんので、誤解しないで下さいね)

6個口中のいくつかの梱包分について、冊子の曲がりが見受けられました。
100冊単位で梱包され、25冊毎に綴じ側と開き側を交互に重ねてありました。
この、交互に重ねたことで、綴じ側が外にずれてきているみたいなんです。
絵文字で恐縮ですが、

<綴じ> 三三三 <開き> ←25冊
<開き> 三三三 <綴じ> ←25冊
<綴じ> 三三三 <開き> ←25冊
<開き> 三三三 <綴じ> ←25冊

これが、

<綴じ> 三三三 <開き>
  <開き> 三三三 <綴じ>
<綴じ> 三三三 <開き>
  <開き> 三三三 <綴じ>

と言う具合になっていたんです。
で、中の1冊を取り出すと、「へ」の字(大げさですが)に軽い折れ目がついていました。
今月末に使うもので、しばらくは梱包を解かずに保存したいのですが、この折れ目が強く残り過ぎると、パンフレットとして見た目が・・・ということで少々悩んでいます。
恐らく、折部分の膨らみを相殺するために、交互に梱包しているのだと思うのですが、保管時の工夫などはご存知ないでしょうか。

素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

icon
柳楽@カスタマーサポート
2010-05-09 10:10:01

Re: 冊子の曲がり

白シビ 様

GR@PHIC掲示板へようこそ!

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
商品も無事お受け取りいただき、仕上がりにもご満足いただけまして
私たちも嬉しく思います!

さて、お問い合わせいただいた冊子印刷の包装につきましては
ご指摘いただいたとおり、冊子については同方向で積み上げた場合
綴じと開きの部分で段差が生じるため、一定の部数で互い違いにすることで
こちらの段差を解消するかたちで包装させていただいております。

包装させていただく際、こちらの交互の積み上げによるズレも発生しにくいよう
注意をさせていただいておりますが、包装が弱すぎても強すぎても商品自体への影響が
出る可能性もあり、また出荷後の配送途中の揺れなどにより、ズレが発生する可能性もあるため
非常に難しい内容となります。
私たちといたしましても、この点は解消させていただく点として
常に改良に努めておりますが、現状は今回の包装形態で納品をさせていただいております。
何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、納品後の保管につきましては、納品させていただいた状態でも問題はないかと存じますが
ご不安な場合、お手間にはなりますが、包装を開封後、上記の段差を解消していただいた状態で
保管いただくかたちがご提案のひとつとなります。
拙いご案内になり、申し訳ございませんが、是非ご参考くださいませ。

以上BBSからのご回答となりますが、より詳細なお問い合わせについては
下記のカスタマーサポート宛にお問い合わせいただきましたら
サポートスタッフから直接ご案内させていただきます。

●グラフィック カスタマサポートセンター
 24時間対応カスタマーサポートセンター
 ◎メールによるお問い合わせはこちら
   store@graphic.jp

 ◎電話・FAXによるお問い合わせはこちら
  TEL.050-2018-0700
  自動音声ガイダンスにしたがってプッシュ操作でお進みください。

 ◎お問い合わせ窓口
  http://www.graphic.jp/customer/index.php

  ※お電話の場合、12時から13時、24時から翌1時の間は
  機器などのメンテナンスのため休み時間とさせていただきます。


これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール