マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
bia 様
2003-12-02 08:48:00

『ポストカード』と『DMポストカード』

度々御世話になってます!!
今度イベントのフライヤーを印刷してもらおうと思ってます。

サイズはポストカードサイズで片面カラー・片面モノクロにしようと思ってるんですが『
ポストカード』と『DMポストカード』では紙質が違うんでしょうか?

『ポストカード』では裏面となるほうが光沢のない普通に市販されてる印刷用ポストカー
ドのようなんでしょうか?

シルバーダイヤ110kgという紙はどんな感じなんでしょう?

質問ばかりでスイマセン、御忙しいと思いますが返事待ってます!!

icon
京都店長@たけむら
2003-12-02 11:13:00

Re: 『ポストカード』と『DMポストカード』

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ご質問ありがとうございます。

> 度々御世話になってます!!
> 今度イベントのフライヤーを印刷してもらおうと思ってます。
>
> サイズはポストカードサイズで片面カラー・片面モノクロにしようと思ってるんですが

> ポストカード』と『DMポストカード』では紙質が違うんでしょうか?

弊社で言うDMポストカード(正確にはDMフライヤーです)の場合、
紙質はコート135kgかシルバーダイヤ110kgとなります。
ポストカードはコート180kg・コート220kg・ミラーコート220kg・マットコート220kg の
ことを指します。

> 『ポストカード』では裏面となるほうが光沢のない普通に市販されてる印刷用ポストカ

> ドのようなんでしょうか?

ミラーコートの場合のみ片面がミラー面となりますが、
それ以外はコーティングされている紙となります。
官製はがきのざらっとした質感とは異なります。

> シルバーダイヤ110kgという紙はどんな感じなんでしょう?
>
> 質問ばかりでスイマセン、御忙しいと思いますが返事待ってます!!

シルバーダイヤとは紙の銘柄名で
カテゴリーとしてはマットコート紙の部類に入ります。
つやのないフラットな紙でインクが沈み込む分コート紙とは異なって
シックな仕上がりが特徴です。フライヤーなどによく用いられます。

もしよろしければ、info@graphic.jpまで送付先をお知らせいただければ
印刷サンプルを送付させていただきます。

よろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール