マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
津山 勝美 様
2009-11-09 12:20:21

2010カレンダー印刷仕上がりのお礼

知り合いのりんご園主さんからカレンダー製作を依頼され、始めはPCのプリンターでと始めては見たもののインク、時間、費用、仕上がり耐久性等不安と限界を感じ『印刷』と言う初挑戦の高いハードルに挑む事になってしまいました。
イラストレーターなるソフトなどとても準備することは無理、何とか既存のソフトで受けてくれる印刷会社はないものかと調べていく中でとりあえず貴社の印刷サンプルを依頼しながら答えの見つからなかった矢先、早速サンプルが届きその対応の早さに感謝して見たところ紙種の豊富さに驚き価格の安さにびっくり『ワード』+オフィスプリンターファイルという組み合わせで入稿OKという事で『良し行ける!』と作業再開し2回に分けてカレンダーを発注。
不明な点も親切な電話サポートに助けられ10日納期の注文にも関わらず6日程で納品され予備が250枚に54枚、500枚に84枚もオマケされているではないですか。
しかも仕上がりは驚きの美しさ!『そうそうこんな雰囲気だった』と写真の仕上がりにも納得、感服で100点満点以上点数の付けようがない大満足でした。りんご園主さんも大喜びで『お礼がしたい』という事でわずかですがりんご(蜜入りふじ)を1箱私の名前の気付で贈らせていただきました。どうぞ皆様でご賞味下さいませ。

icon
タケムラ@京都店長
2009-11-09 18:12:34

Re: 2010カレンダー印刷仕上がりのお礼

津山 勝美 さま

印刷の通販graphicの掲示板へようこそ☆彡

このたびはご利用いただきありがとうございます(*^ー^*)
印刷を初めてご利用いただくとのことで
当社を見つけていただきましたが、
ご満足いただける仕上がりのカレンダー印刷の商品がお届けできましたことを
私たちもとてもうれしく思います◎

予備につきましては、印刷の方式と密接に絡んでくる部分がありまして、
オフセット印刷の場合、いきなり商品を刷り始めるのではなく、
ある程度枚数を刷る「色出し」という作業が必要になります。
色出しで色が安定したところを見計らって本印刷に進むのですが、
ここで100~200枚の紙を消費します。
場合によってはもっと多くの枚数を使うこともあるのですが、
印刷予備につきましては、この時点で消費した紙で
検品の際にも商品基準として問題がなかったものをお付けしております。
したがって予備がたくさんついているということは
印刷が順調に進んだ証であるともいえるのですが、逆のパターンもあって
印刷の難易度によっては色出しやその後の加工等で紙と時間を消費して
予備が全くつかない場合もあるんです。
印刷予備にはそんな背景があることも知っていただければ幸いです(^^)

リンゴをお送りいただいたとのことでありがとうございます!
お気遣いいただき恐れ入ります。
到着の折りには皆で美味しく食させていただきたいと思います。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それではこの度は喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!
これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール