マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
kaku 様
2009-03-04 13:19:56

仕上がりに責任を持っているという事がわかりました。

ヤレを見越して数十枚多く刷られているようですね。しかもいい状態で残ったものまで余分に納品してくださって嬉しいです。今までいくつかの通販印刷を利用してきましたがほとんどがきっちり100枚とか150枚という納品でした。仕上がりに責任を持っている、という事と注文するお客様の心がきめ細かくわかっているという印象を持ちました。なかなかですよ。これからも機会があったら利用します。

icon
タケムラ@京都店長
2009-03-04 13:56:33

Re: 仕上がりに責任を持っているという事がわかりました。

kaku さま

graphic掲示板へようこそ☆彡

この度はご利用いただきありがとうございます(・∀・)
当社のご利用は初めてとのことでしたが、
無事に印刷商品を手にしていただき
お喜びいただけましたことを私たちもとてもうれしく思います◎

印刷予備についてもお喜びいただきありがとうございます。
予備が発生する要因として付け加えさせていただきますと、
家庭用プリンタやレーザプリンタと異なり、
オフセット印刷の場合、いきなり商品を刷り始めるのではなく、
ある程度枚数を刷る「色出し」という作業が必要になります。
色出しで色が安定したところを見計らって本印刷に進むのですが、
ここで大体100~200枚の紙を消費します。
印刷の難易度によってはもっと多くの紙を消費することもあるのですが、
印刷予備につきましては、この時点で消費した紙において
断裁加工を経た後に検品の際にも商品基準として
問題がなかったものをお付けしております。
したがって予備がたくさんついているということは
印刷が順調に進んだというバロメータ的な要素もあるのですが、
逆のパターンもありますので、
印刷の難易度によっては色出しや加工等で予備を消費してしまい、
全くつかない場合もございます。

他社さまの印刷で予備がほとんどつかない理由は当社ではわかりかねるところですが、
印刷商品の納品として規定枚数が確保されているところについては問題ないかと存じます。
印刷会社さまによっては予備を別料金として徴求されるところもあるなかで、
当社では予備が発生した場合にはサービスとしてお付けしておりますが、
予備として枚数が確約できないところにつきましては
以上の内容が絡んでまいります旨あらかじめご了承いただければ幸いに存じます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

それではこの度は喜びのお声を寄せていただきありがとうございました♪
これからも印刷の通販グラフィックをよろしくお願いいたしますm(__)m

icon
kaku 様
2009-03-04 21:37:05

Re: 仕上がりに責任を持っているという事がわかりました。

> 色出しで色が安定したところを見計らって本印刷に進むのですが、
> ここで大体100~200枚の紙を消費します。
そうですね。印刷会社へはよく行きますのでその辺の苦労はよくわかります。またその時々で予備が数枚の時やつかなかったりする事も経験済みです。もちろん予備はつかない事を前提に注文をしてはいますが、僅かでもつくとウレシイものです。お客様にもたいへん喜ばれました。

icon
タケムラ@京都店長
2009-03-05 15:29:56

Re: 仕上がりに責任を持っているという事がわかりました。

kaku さま

レスありがとうございます(・∀・)

印刷の事情にはよくご存知とのことで失礼いたしました。
予備につきましてもご理解を示していただきありがたく思います。
印刷というものがデジタルだけで推し量れない、
アナログの要素を大きく含んだものとしての証であるとも言えるかもしれません。
と言いながらも、私個人としても印刷を頼んで予備が多くつけばうれしいですけどね(^^ゞ

今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール