マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する

e.rose 様
2009-01-22 17:40:01

ポストカードの仕上がり、そして対応、とても満足しています。

先日、「本紙カラープルーフ」ののち、ポストカード印刷で利用させていただきました。

まず「本紙カラープルーフ」ですが、価格設定が低いので、
試しに同じデータで3種類の紙に出力していただき、比較することができて助かりました。

ハガキの仕上がりですが、
価格がたいへん良心的だったので、正直なところある程度は妥協するつもりでいました。
が、届いた商品を見てびっくり。
イメージ通りの色味・質感に仕上がっておりました。

宛名面の裏は、外側に3.5ミリの白フチをとったうえで写真を配置しました。
この点に関しては、切断線がトンボより多少でもずれた場合、
白フチの幅が変わってきて ズレが目立つのがので、
御社にお電話で確認させていただきました。
その際、ネット注文とはいえ、お電話でも大変丁寧に対応してくださり
紙を重ねて切断するのでどうしてもズレが発生してしまうこと、
1ミリまでのズレはご容赦ください、といった内容を伺いました。
そして実際に届いた商品は・・・、
1ミリなんてとんでもない、0.5ミリのズレも感じさせないほどで驚きました。

価格が安いと、ある程度の諦めが必要なのかな、と思っておりましたので
とても綺麗な仕上がりに大変満足しております。
どうしてここまで良心的な価格にできるのか、不思議なほどです。

仕事が早くて、価格は良心的、対応もとても丁寧で、
いくつもネット注文できる印刷会社はありますが、グラフィックさんで良かったと思っております。
自分の個展用のDMだったので、きれいなハガキができて、とても嬉しく思っております。
この度は本当に本当に、ありがとうございました。
またの機会も、ぜひお願いしたいと思います。

icon
タケムラ@京都店長
2009-01-22 21:31:42

Re: ポストカードの仕上がり、そして対応、とても満足しています。

e.rose さま

graphic掲示板へようこそ☆彡

この度はご利用いただきありがとうございます(・∀・)
本紙カラープルーフをご利用いただいた後のご注文とのことで
納得いただける仕上りの印刷商品を手にしていただき
私たちといたしましてもとてもうれしく思います◎

本紙カラープルーフは昨年末から取り扱っておりますが、
従来から展開していたプリンタカラープルーフに
印刷本紙からの出力として展開しはじめた簡易校正サービスです。
会員登録いただいているお客さまには
本紙カラープルーフを単体でご利用いただきますので、
今回のように紙種を変えてイメージをご確認いただくには
大変有用かつリーズナブルにご利用いただけるかと思います(^^)

断裁についてのズレはサポートスタッフからのご案内にもありましたかもしれませんが、
印刷による紙の伸縮や紙種によってクランプ圧が変わることによる断裁機でのズレなど
アナログな要因が多数存在します。
スタッフからのご案内の数値はその中で断裁誤差が最小限に抑えられる
許容値としてのご案内でもあったのですが、
その数値が少しでも精度を高めることができるように
機器の細かなメンテナンスと並行して
断裁オペレータも技術の向上に勤しんでおります。
お喜びいただき、断裁に携わるオペレータもまた自信を持って業務に励んでくれると思います(^^)

ちなみに断裁における誤差が起きる要因につきましては、
当社のブログの記事で『塗り足し〈http://blog.graphic.jp/2007/08/post_62.html〉』でも取り上げたことがございますので、機会がございましたら是非ともご一読いただければ幸いです。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
それではこの度は喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!
これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール