マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
cozy 様
2009-01-10 18:17:10

印刷物へのレーザープリント

連続での質問失礼します。
どなたか経験された方がいないかと思い質問させていただきます。

今回、表面は同じ内容で多めの枚数カラー印刷し、裏面を少部数内容を変えて印刷したいという要望がありました。
もっと詳しく説明すると、一枚一枚にお客様の名前や特典を必要に応じてカラーレーザープリンターでプリントしたいらしいのです。

質問は、プロセス印刷した紙の裏面にカラーレーザープリンターでプリントできるか?ということです。(ゼロックスのDocu Print)
プロセス印刷した面が、カラーレーザープリンターの熱などで溶けたりするなど不具合が生じたなど経験された方がいらしたら教えていただければ助かります。

icon
タケムラ@京都店長
2009-01-13 09:29:25

Re: 印刷物へのレーザープリント

cozy さま

graphic掲示板へようこそ☆彡

連続でのご質問ありがとうございます。

当社で印刷させていただきました印刷物に対しての
お客さま側での二次的な印刷につきましては
当社ではその品質の保証はいたしかねております。
また、レーザプリンタの種類もいろいろございますし、
そこで使用されているトナーの種類にもいろいろございますので、
どのプリンタできるかどうかについては当社ではわかりかねるところですが、
過去に当社で数種類のレーザプリンタで行った実験では
トナーが定着しなかったりあるいはあとでトナーがはがれたりなどの不具合を確認しております。
またプリンタ個々に紙種や紙厚の制限などもあるかと思いますので
適していない仕様の紙の場合、紙づまりが起こったりなども考えられます。
したがって、正直なところおススメはできません。

仰せのレーザプリンタで二次的に印刷できるかどうかは
製造元の会社にお問い合わせいただければ幸いでございますが、
ほとんどのレーザプリンタではその機種に適した専用紙が設けられているかと存じますので、
当社で取り扱っているようなオフセット印刷向きのほとんどの紙種につきましては
二次的な印刷は向いてないとお考えいただければ幸いです。
ただ、例えば紙種によってはインクジェットプリンタが使用可能なものもございます。
(最高級上質紙やアラベールなど)
これらの紙は性質上インキが浸透してかなり落ち着いた仕上がりになりますが、
このあたりは当社サンプルなどでご検証いただきご見分いただければ幸いです。

その他につきましては当社カスタマサポートまでお問い合わせいただければ幸いです。

●グラフィック カスタマサポートセンター
 お電話     :075-366-5300 
 メール     :store@graphic.jp
 お問い合わせ窓口:http://www.graphic.jp/customer/index.html
 ※お電話の場合、12時から13時、24時から翌1時の間は
  機器などのメンテナンスのため休み時間とさせていただきます。

これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

icon
cozy 様
2009-01-13 10:39:50

引き続き情報お願いします。

昨年末に最高級上質紙でDM用のポストカードは注文した品でキレイにインクジェットで名入れできました。(こちらの紙の選択ミスで2度印刷してしまいましたが、ミスしたことで次回からは気をつけるとおもいます。)
さて、やはりかなり自己責任の範囲の冒険ですね。
プリントできるかどうかの以前にドラムなどの機器破損が心配です。
引き続き、ユーザーの方でノウハウもっている方いらっしゃればご教授くだされば助かります。
こちらでも、何か情報が得られれば投稿させていただきます。
ありがとうございました。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール