マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
k.a 様
2008-12-14 15:28:23

残念です

本日ハガキが届きましたが、
CMYKの濃度の指定が薄いとと、インクが乗らない場合があるようで
グレーのグラデーション部分にムラができてしまい、
色が飛んだような感じになっていました。
とても使える状態ではありません。

色の指定の数値の問題とのことで
画像データに問題があるとのことでした。

しかしサイトにもそのような注意書きもなかったですし、
そこまでの印刷知識もありません。
出力見本でも画像上でも
キレイなグレイで表現されており、そのような確認はできず、
私自身も防ぎようがなかったトラブルだと感じました。

再度印刷費は負担できないので、
今回はあきらめることにしました。

データチェックの制度もありますし、
そのようなトラブルになりそうなデータがあれば、
チェック時に連絡していただくなど
のサービスがあればと思いました。

とにかく残念です。

icon
中村@カスタマーサポート
2008-12-14 17:18:32

Re: 残念です

カスタマーサポート中村でございます。

この度は商品の仕上がりがお客様のご希望にそえず、
誠に申し訳ございませんでした。
まずはお詫び申し上げます。
また、先程はお電話にて失礼いたしました。

トーンジャンプにつきましては、印刷上の網点による現象となりますため、
モニター上やプリンター出力での視覚的確認を行なう事ができません。
上記と同様の理由により、当社データチェックの際のモニター上での確認は難しく、
データチェック時におけます事前のご指摘は非常に難しい問題となります。
この点におきましては、ご要望にそえられず誠に申し訳ございませんが、
何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

お電話でのご説明と重複してしまい、誠に申し訳ございませんが、
ご入稿データにおきまして、ご設定頂いておりました画像のCMYK数値は、
オフセット印刷機での表現が非常に難しい数値、階調の変化となっておりましたため、
今回生じましたトーンジャンプは完全に回避する事はたいへん難しくございます。
お電話でのご案内通り、改善策に関しまして、
お客さまのご指示に添いまして、明日改めて当社よりメールにてご提示させて頂きます。
少々お時間をいただきますが、何卒ご協力くださいませ。

まずBBSからではございますが、失礼いたします。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール