マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
GAN'S 様
2003-10-05 03:04:00

届きました

いつもお世話になっております。
本日(4日)印刷物届きました。ありがとうございました。
今回はダイヤコートでしたが、とても満足しました。
残念だったのは、自分で写真データをCMYK変換して明るさを調整したのですが、
自分のディスプレイ上ではちょうど良いと思ったのに写真がだいぶ明るく印刷されてしま
いました。確認のプリントアウトもインクジェットプリンターなので濃いめに出てしまい
、つい明るめにしてしまいました。難しいですね。
グラフィックさんにスキャンしてもらえば良かったと後悔してます。
また次回もよろしく。

icon
京都店長@たけむら
2003-10-07 11:33:00

Re: 届きました

GR@PHIC掲示板へようこそ!

この度はご注文ありがとうございます!
シルバーダイヤのマットコート紙ですね。
紙質にもご満足いただきうれしいです(^^)


> 残念だったのは、自分で写真データをCMYK変換して明るさを調整し
> たのですが、自分のディスプレイ上ではちょうど良いと思ったのに
> 写真がだいぶ明るく印刷されてしまいました。確認のプリントアウ
> トもインクジェットプリンターなので濃いめに出てしまい、つい明
> るめにしてしまいました。難しいですね。
> グラフィックさんにスキャンしてもらえば良かったと後悔してます。
> また次回もよろしく。

色合わせはホントに難しいですね。
カラーマッチングは印刷物にモニタを合わせてゆくというのが基本なので、
弊社での印刷をターゲットとした場合、
弊社の印刷部tないしカラーチャートを使って
モニタと色合わせする必要があります。
カラーマッチングを厳密に行おうとすると、
数百万円のモニタや専用の測色器等の機材やノウハウ等が必要となります。
以前掲示板でアドビガンマを使ったモニタ合わせの方法をご紹介しております。
手間と時間はかかりますが、コストをかけない方法として
紹介しておりますので、よろしければご参照くださいません。
http://rforum.rakuten.co.jp/?act=viewmsg&cid=197065&fid=17403&mid=536

弊社のスキャニングサービスは、
長年の製版より培った技術を背景とした弊社の得意としているところです。
印刷出力のオプションメニューとしてお受けしておりますが、
もしご自身でスキャニングに自身がない方はぜひご利用下さい!
コンシューマ用のスキャナとはひと味違う、
プロフェッショナルなスキャニングをぜひご堪能ください。

それではこの度はうれしいご報告をありがとうございました!
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール