マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
Isao 様
2008-11-25 15:07:04

名刺印刷でお世話になりました。

先日は名刺印刷でお世話になりました。仕上がりも非常に綺麗でクライアントもこれまでのプリンターでの名刺とは見違えて綺麗だったので大変喜んでおられました。

バックに薄いグラデーションをひいていたので上のスミ文字にK100%以外にC1%でも入れてノセにならないようにしておこうか思案しましたが薄い色だったのでそんなに影響することはないと思っていたので
スミ文字にK100%のままにしておきましたが何の問題もなくスミ文字も奇麗に出ていました。
今後のこともあるのでこのようなバック色が薄い場合でもノックアウト状態になるようにデーターを作成した方がいいですか?
もしそうであれば今後はノックアウト状態になるように作成します。

それではまたの依頼の際もよろしくお願い致します。

icon
タケムラ@京都店長
2008-11-25 15:29:59

Re: 名刺印刷でお世話になりました。

Isao さま

graphic掲示板へようこそ☆彡

この度はご利用いただきありがとうございます!
無事に印刷商品が到着しましたようでよかったですね(^^)
ご満足いただける仕上がりでありましたことを
私たちもとてもうれしく思っております。

一般的にK100%部分は、“スミノセ”(オーバープリント)という製版処理を施します関係上、
ノセとして処理されます。
仰せのようK100%のオブジェクトや文字の下に違う色のオブジェクトや文字があった場合、
それらはノセとして処理されます関係上、
ものによってはバックのオブジェクトが透けて見えてくることも考えられます。
特に写真の上にK100%のオブジェクトを載せたときなどの場合には
オブジェクトの下の写真が透けて見えてしまいますので、
そのような場合には仰せのようなシアン1%などのように
別の色を少し入れて作成いただきますと
ノセではなくノックアウト(またはケヌキ)として製版処理ができます。

こちらにつきましては
当社テクニカルガイドにおいても詳しくご紹介しておりますので、
よろしければご一読いただければ幸いです。

【スミベタと4色ベタとリッチブラック(Adobe Illustrator)-テクニカルガイド-】
 http://www.graphic.jp/technical/ai_02.html

それではこの度は喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!
これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール