マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
ando 様
2008-11-16 13:22:37

ポストカード100

本日注文したポストカードが届きました。
事前にピクトリコのOKトップコート+という紙に
インクジェットプリンターで色合わせをしていたのですが、
仕上がりはそれと比べるとメリハリや色の鮮やかさが足りない気がしました。
(色の厳密さまで求めるのも酷だと思ったので、色見本は添付しませんでした)
ただ、これは今回注文したハイマッキンレーピュアダルポストとの違いでもあると思いますし、よくみると今回のも落ち着いた雰囲気で悪くないという気がしています。
実際にこのデータは別の印刷所で使用したもので、そちらの仕上がりともまた大きく違うのですが、使用する紙や実際に印刷する時のオペレーターの方の腕次第で、
色はいかようにも変わることを知っていますので、これはこれで満足です。
例えば、次回注文する時に今回の仕上がりを添付すると、
同じ色味に調節して頂けるのかお聞きしたいです。
また、事前の色校正もあるようですが、ハイマッキンレーピュアダルポストの場合、
安いプリンターカラープルーフやデジコンプレミアムで厳密な色を確認することはできるのでしょうか?
あと、気になったのはポストカードの紙目が横目(長辺に対して直角)だったのですが、これは指示をすれば名刺のように縦目にして頂くことはできたのですか?

icon
タケムラ@京都店長
2008-11-17 10:21:54

Re: ポストカード100

ando さま

graphic掲示板へようこそ。

この度はご利用いただきありがとうございます。

さて仕上がりに関するいくつかのご質問をいただいておりますので、
以下にご回答させていただきます。

まず前回注文の見本添付についてですが、
こちらは当社で印刷が確認できているものに関しては
添付していただくことは可能です。
ただ、当社の印刷方式が刷り見本に印刷色を合わせるという方法ではなく、
印刷の基準色と規定濃度を設けた上での印刷となります。
したがって見本につきましては参考にはさせていただきますが、
厳密な色合わせのためにカスタマイズするものではない旨ご理解いただければ幸いです。

次にカラープリンタやデジコンなどでの色合わせについてですが、
インクジェットの印刷方式やデジコンの印画紙については
オフセットとは構造的に印刷方法が異なってまいりますので、
厳密という点においては大変難しいのではないかと思われます。
その中で当社で緻密に色校正をご確認ということであれば
本紙による本機校正も考えられるかと思います。
このあたりはコスト面の問題などもございますので、
選択肢のひとつとしてご参考になれば幸いです。

また紙目のご指定についてですが、
こちらにつきましては原則としてお受けしておりません。
ポストカード100の場合、毎週決まった納期を設けた上で運用している商品でございますが、
企画商品として期間を限定していることと、
紙種や表裏の有無にかかわらず同じ料金としてご提供している関係上、
商品それぞれに大してのカスタマイズが加えるのが難しいところがございます。
何卒ご理解いただければ幸いです。

印刷につきましてはその方式や紙種に状況の違いなどが多種多様にございますので、
その中でお客さまが意図されているものと当社がご提供できるものとの間で
ともすれば差異なども出てくるかもしれません。
それらはコストや方式の違いなどによる物理的に解決が難しいものもございますが、
事前にご相談いただければ解決もしくはそうではないとしても
何らかのご提案ができることもあるかもしれませんので、
気になることがございましたらお気軽に当社カスタマサポートまで
ご相談いただければ幸いです。
私たちもお客さまの思いを受け止めながらご案内できればと思います。


●グラフィック カスタマサポートセンター
 お電話     :075-366-5300 
 メール     :store@graphic.jp
 お問い合わせ窓口:http://www.graphic.jp/customer/index.html


これからもgraphicをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール