マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する

T 様
2008-10-28 11:49:40

名刺が無事に間に合いました

ご報告が遅くなりましたが、刷り直しの名刺を今朝無事に受け取る事が出来ました。
イベントにも間に合いそうでホッとしました。
本当にありがとうございました。

この度はご迷惑をおかけしました。
今回、改めて学んだ事があり、今後に活かせればと思い書き込みをさせて頂きます。

1)
イラストレーターのレイヤーオプションで「プリント」のチェックが外れていると、
表示はされます。
またインクジェットプリンタではプリントもされますが、
グラフィックさんのように専門の印刷器械システムでは印刷されないかもしれません。

2)
印刷担当の方と直接お顔を見ながらお話し、依頼するような昔ながらのシステムの場合、印刷仕上がりのイメージ画像(プリントしたもの)をデータとともに印刷会社に提出しておりました。
しかし今回の(グラフィックさんの)ようなシステムでは仕上がりイメージを見て頂くわけではない為、
 画面上に表示されていても印刷しない
 又は印刷しないので非表示にしたままデータを残していた
と言うような場合は問題も起こり得ます。

これらのことを踏まえグラフィックさんへ提案させて頂きたいのですが、
印刷データをお送りするシステムに、印刷仕上がりのイメージもお渡しできる仕組みを設けて頂けないでしょうか。
勿論、仕上がりイメージを提出するしないは、私たち発注側の任意であって良いと考えます。

もしもこのシステムが既存するようでしたらお許し下さい。
未だのようでしたらご一考頂けますと幸いです。

icon
タケムラ@京都店長
2008-10-28 15:51:03

Re: 名刺が無事に間に合いました

T さま

graphic掲示板へようこそ。

この度は印刷におけるトラブルでご面倒をおかけいたしました。
また、先ほどはお電話にて失礼いたしました。

仰せのシステムについてですが、
当社ではオンライン入稿においてカンプに相当する確認画像をお付けいただけるように
スクリーンショットの送付を推奨しております。
こちらは印刷されるデータが画面上に表示された状態で、
スクリーンショットを撮っていただき、
ご入稿データにスクリーンショットを添付いただいた状態で
所定のご入稿方法をいただければ、
おそらくは解決できるのではないかと思います。
このあたりの手順は当社テクニカルガイドにも掲載されておりますので、
スクリーンショットを作成される前に一度ご参照いただければ幸いです。

【スクリーンショット作成方法(Macintosh)-テクニカルガイド-】
 http://www.graphic.jp/technical/shot_m.html

【スクリーンショット作成方法(Windows)-テクニカルガイド-】
 http://www.graphic.jp/technical/shot_w.html

仰せの通り従来であればカンプとデザインデータを
オフラインでお渡しいただくことでカンプを確認することも可能でしたが、
オンラインのご入稿ではカンプの発生が難しいこともあり、
上記のような手順をとらせていただいております。
ご入稿データの容量や商品の仕様によっては
オフラインによるメディアとカンプ送付のご入稿方法もお受けしておりますので、
このあたりはお客さまの用途に合わせた便利にお使いいただける方法を
ご入稿の際に選択いただければ幸いかと存じます。

これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

icon
T 様
2008-10-28 16:27:38

タケムラ様
先ほどはご丁寧なご案内を頂きありがとうございました。

印刷イメージデータ(スクリーンショット)の受付体制がすでにお有りとの事。
発注システムを十分に把握しておらず、大変失礼いたしました。
今後は注意をしながらも安心してお願いが出来ます。

これからもよろしくお願いいたします。

icon
タケムラ@京都店長
2008-10-28 17:28:24

T さま

レスありがとうございます。
こちらこそお忙しい中お電話にて失礼いたしました。
印刷を通じまして
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール