マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
oky 様
2008-10-13 10:52:19

印刷の予備に関して

チラシ印刷を6万部お願いしました。

直接配送工場に納品するため、
発注者、制作者用には刷りででた
予備を別送いただくようにもお願いしたのですが
届いた枚数がたったの7枚でした…

コストを押さえるため、無駄にならない様
心がけているのかもしれませんが
発注部数に対してこの枚数はちょっとトホホです。

成果品として制作者は手許に数部は
保管したいと考えていると思いますよ。

 
内田@カスタマーサポート
2008-10-14 14:51:06

Re: 印刷の予備に関して

okyさま

カスタマーサポート内田でございます。

先程はお忙しい中、お電話にてご対応いただき誠にありがとうございました。
この度は事前に印刷予備の枚数に関し、お問い合わせいただいておりましたにも
関わらず、当社からのご案内が不足しており、誠に申し訳ございません。
普通郵便での手配では、数枚程度の送付となりますが、
配送業者を使用しましての2箇所発送(別途送料1500円)処理でございますと、
その印刷の際にでます印刷予備を全枚数お送りさせていただくことが可能でございます。
次回発注時よりどうぞご検討くださいませ。

ご案内不足からご迷惑をおかけしてしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
たいへん失礼いたしました。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm( _ _ )m

 
oky 様
2008-10-15 00:40:01

Re: 印刷の予備に関して

お電話で反省の気持ちはいただきました。

ですが、電話とメールで予備枚数に関する確認を行った上で、
発注者(クライアント)に予備が数十部は届くであろう、
と、連絡をしてしまった私の面目は結局つぶれたままです。

> 普通郵便での手配では、数枚程度の送付となりますが、
> 配送業者を使用しましての2箇所発送(別途送料1500円)処理でございますと、
> その印刷の際にでます印刷予備を全枚数お送りさせていただくことが可能でございます。

上記引用文の内容も今日の電話で初めて伝えられ、
今更なんなのだろうか? という気持ちになりましたし、
発注当初にこちらからの電話での問合せに
『数十部は予備がとれるはず』
といった発言に対する責任は、
結局、とっていただけませんでした。


正直、自己満足、もしくはポーズとしかとれない対応は
とても残念に感じました。



> okyさま
>
> カスタマーサポート内田でございます。
>
> 先程はお忙しい中、お電話にてご対応いただき誠にありがとうございました。
> この度は事前に印刷予備の枚数に関し、お問い合わせいただいておりましたにも
> 関わらず、当社からのご案内が不足しており、誠に申し訳ございません。
> 普通郵便での手配では、数枚程度の送付となりますが、
> 配送業者を使用しましての2箇所発送(別途送料1500円)処理でございますと、
> その印刷の際にでます印刷予備を全枚数お送りさせていただくことが可能でございます。
> 次回発注時よりどうぞご検討くださいませ。
>
> ご案内不足からご迷惑をおかけしてしまいましたこと、
> 重ねてお詫び申し上げます。
> たいへん失礼いたしました。
>
>
> 今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm( _ _ )m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール