マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
TAKU 様
2003-09-27 01:18:00

今回も有り難うございました。

9月に入りスペシャル納期2回目の利用でした。
印刷の上がりには毎回ですが大変満足しています。

今回、A4フライヤー、2000枚、片面フルカラー印刷
を利用させていただいたのですが、商品が届き箱を
開封すると、いつものように綺麗に梱包されていました。
2000枚だったので、1000枚+1000枚+予備(30枚)が入っていました。

今回は、この2000枚のフライヤーにコチラでミシンを入れる
事になっていたので1000枚+1000枚の包装をはがして、
ミシンを入れ始めたのですがカウンターが1980枚で止まって
しまいました。そこで予備の30枚のうちの20枚を足して
2000枚にしたのですが・・・。納品先でも枚数を数えて
もらいましたが、ちょうど2000枚だったということで、カウンター
の故障でもなさそうですし、ミシンの際にロスは1枚も出していません。
この様な梱包ミスは起こり得るのですか?
取り合えず、予備を足せば2000枚になったのでそこまで
問題になりませんでしたが・・・。

あと配送の件ですが、今回、初めて週末発送(金曜日)になりました。
そこで注文をする際に日曜配達はしてよいのか?みたいな項目がありますよね。
今回はそこにチェックを入れていました。
商品自体は土曜日の夜、到着店に届いていました。(ネット確認)
明日(日曜日)には届くだろうと待っていたのですが、午後になっても
届かなかったので到着店に問い合わせてみると、日曜配達になっていないので
明日(月曜)になります。との事でした。
よくよく聞いてみると日曜指定じゃないから・・・みたいな事を言われたのですが
曜日に関係なく配達して頂けるような契約はされていないのですか?
これはGR@PHICさんの問題でなく配送会社の問題になるとは思うんですが・・・。

今回はこの2点が気になりましたが次回からも
もちろん利用させて頂きますのでよろしくお願いします。

ちなみに今回の受注番号です。:10001493

icon
京都店長@たけむら
2003-09-29 20:15:00

Re: 今回も有り難うございました。

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ご注文ありがとうございました!
今回も仕上がりにもご満足いただき大変うれしく思います。


> 今回、A4フライヤー、2000枚、片面フルカラー印刷
> を利用させていただいたのですが、商品が届き箱を
> 開封すると、いつものように綺麗に梱包されていました。
> 2000枚だったので、1000枚+1000枚+予備(30枚)が入っていました。
>
> 今回は、この2000枚のフライヤーにコチラでミシンを入れる
> 事になっていたので1000枚+1000枚の包装をはがして、
> ミシンを入れ始めたのですがカウンターが1980枚で止まって
> しまいました。そこで予備の30枚のうちの20枚を足して
> 2000枚にしたのですが・・・。納品先でも枚数を数えて
> もらいましたが、ちょうど2000枚だったということで、カウンター
> の故障でもなさそうですし、ミシンの際にロスは1枚も出していません。
> この様な梱包ミスは起こり得るのですか?
> 取り合えず、予備を足せば2000枚になったのでそこまで
> 問題になりませんでしたが・・・。

これは弊社のカウントミスです。
大変申しわけございません。
今回の場合は2丁付で1000枚の印刷を行っています。
途中印刷の状態を確かめるために印刷途中で抜き出してチェックしていますが、
その差分と断裁時に一番上と下の数枚を差し引いた数を、
そのまま確認せずに梱包したために起きたものだと推察いたします。
いつもこんな状態というわけではありませんが、
今後は検品時に枚数確認も実施する旨の指示を送らせていただきました。
今回は予備で補っていただいたとのことで恐縮でございます。


> あと配送の件ですが、今回、初めて週末発送(金曜日)になりました。
> そこで注文をする際に日曜配達はしてよいのか?みたいな項目がありますよね。
> 今回はそこにチェックを入れていました。
> 商品自体は土曜日の夜、到着店に届いていました。(ネット確認)
> 明日(日曜日)には届くだろうと待っていたのですが、午後になっても
> 届かなかったので到着店に問い合わせてみると、日曜配達になっていないので
> 明日(月曜)になります。との事でした。
> よくよく聞いてみると日曜指定じゃないから・・・みたいな事を言われたのですが
> 曜日に関係なく配達して頂けるような契約はされていないのですか?
> これはGR@PHICさんの問題でなく配送会社の問題になるとは思うんですが・・・。

発送の履歴をこちらも確認させていただきました。
確かに休み明けに配達していますね。
配送会社に確認したところ、
配達員が土日配達を確認していなかったために起こったとのことでした。
配送会社へは土日配達もお願いしておりますので、
ご注文時に項目を設けているわけでありまして、
配送会社のこととはいえ代わりにお詫び申し上げます。
2度とこのようなことが起こらないように、
発送会社へは注意しておきました。
重ね重ね申しわけございません。

ホームページ拝見しました。
フラッシュベースのとてもカッコイイホームページですね。
私も一応Mac使いの端くれを自認しておりますので(謎
Macで作られたホームページということだけでもうれしくなっちゃいました(^^ゞ
ポスターやフライヤーの作成等精力的にご活躍されているようですね。
これに懲りずに次回もご利用お願い申し上げる次第です。

これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール