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鈴木 様
2008-10-08 10:54:40

きちんと確認していただければ…

先日、フライヤーの印刷を2点お願いしたものです。
仕上がり、納期、価格などには大変満足しております。
ありがとうございます。

ただ、残念に思うことがありましたので、
書き込みさせていただくことにしました。

2点お願いした印刷物は、キャンペーンのちらしで、
表はそれぞれ別のキャンペーンでしたが、裏面は共通の内容でした。
(仮にAの表裏、Bの表裏とした場合、裏面は共通)
データチェックの段階で、画像の不足が発覚し、
その旨のご連絡をいただきました。
不足している面は、どの面かの確認をしていただき
「Aは問題ない、Bの表の画像が不足している」とのお答えでした。
木曜日の入稿で、金曜日の夜に連絡が入りましたが、
その時間では、オペレーターも自宅に戻ってしまっていたので、
すぐその場で入稿することができませんでした。
状況を確認し、やむを得ず翌日入稿することにしました。
が、当然納期が遅れてしまうので、
あわせて納期の変更もお願いしました。

このことで2点思うのですが…。
1つは、データチェックの時間がかかりすぎてはいないでしょうか。
木曜の夜に入稿しておりますので、
当然当日に確認するのは不可能だとは承知しておりますが、
翌日の夜になって、データが不足していると言われても、
自宅ではどうすることもできません。
せめて、18時くらいまでにご連絡いただければ
その場で対応することも可能だと思われます。
また金曜の入稿では、チェックに時間がかかった場合、
不備に対応できなくなるので、あえて残業させて
木曜に入稿させた甲斐もなかったことになります。
もう1つは、不足していたデータは、
実は裏面の画像で、Aと共通していたということです。
電話口で確認していただいたので、
あわてて勘違いされたのかもしれません。
ただ、正しく確認していただけていれば、
Aの裏面用の画像を流用していただけると思うので、
再入稿の手間もなく、そのためにオペレータが出社することも、
納期を短くするために、差額を払うこともなかったことを考えると
どうしても納得がいきません。

大前提としてこちらが正しく入稿すれば起こらない問題なので、
一概にすべてそちらが悪いというわけではないですし、
責めるつもりもありませんが、
差額が2,000円程度でしたが、発生することを考えると
これから年末にかけて仕事が立て込んでくることが予想されますし、
どれだけ余裕をもって入稿すればよいのか大変不安になります。

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タケムラ@京都店長
2008-10-08 15:56:16

Re: きちんと確認していただければ…

鈴木 さま

graphicの竹村でございます。

日頃よりご利用いただきありがとうございます。
その中でご入稿データのチェックに関するところでご面倒をおかけしましたこと
まずは深くお詫び申し上げます。
また、さきほどはカスタマサポートスタッフよりお電話にて失礼いたしました。

今回の件につきまして確認しましたところ
ご入稿データの不備をお伝えする中で
不足している画像を伝え間違えしているところもあり、
またそのお伝えする時間において24時間を超えてのご連絡となってしまい、
この度のようなご迷惑をおかけしてしまったようです。
誠に申し訳ございません。

当社ではご入稿からデータチェック完了にかかる時間につきましては、
原則として24時間以内とさせて頂いておりまして、
ご入稿順にデータをチェックしてまいりますので、
ご入稿が多くなる場合などはどうしてもお時間を要する場合がございます。
問題がない分につきましては、日付が変わった場合でも
ご入稿日が受付日となりますが、
万一データに問題がある場合にはその分受付日がずれることもございます。

幸い完全データ等につきましても理解いただいているとのことでしたが、
当社でもご入稿データのチェックのお時間等でご迷惑をおかけすることのないように
また不備に当たってのお伝え間違えなどが起こることのないよう
努めてまいりたいと思います。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、申し訳ございませんでした。
まずはBBSからではございますが、ご返事申し上げます。

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