Re: 仕上がりサンプルありがとうございました
yumiu さま
graphicのタケムラでございます。
この度は名刺印刷としてご利用いただきありがとうございます。
その中で断裁においてご満足いただけないサンプルがありましたことについて
ご不便をおかけしておりますこと、まずはお詫び申し上げます。
また、先ほどは当社カスタマサポートスタッフより
お電話でのご連絡失礼いたしました。
こちらにつきましては、スタッフともお話しいただいておりますが、
先方さまに直送されている商品とのことで、
そちらの商品の状況についてご確認いただいたあとにご連絡いただけるとのことなので、
その際はお手数ですがBBSではなく直接当社までご連絡いただければ幸いに存じます。
●グラフィック カスタマサポートセンター
お電話 :075-366-5300
メール :store@graphic.jp
お問い合わせ窓口:http://www.graphic.jp/customer/index.html
断裁加工につきましては、スタッフも細心の注意をはらって行っておりますが、
印刷時の紙の伸縮や断裁等でどうしても多少ズレがおこってしまいますので、
紙の伸縮は印刷時にインキが乾燥するほかに温度や湿度などにも左右されます。
弊社では一定の温度と湿度を保つように工場内の空調をコントロールしておりますが、
印刷や断裁はどうしてもアナログな工程になりますので、
現在の印刷技術上、断裁位置を狂わせずに断裁することはほぼ不可能というのが現状です。
例えば伸縮しない紙や厚さの無い刃があれば完璧を目指すことができるかもしれませんが、
現状はやはり最小限に抑えることになります。
その中で当社では誤差を少しでも縮められるように
断裁刃交換のサイクル改善や製本オペレータが練度向上に勤しむなどして
出来うるところでの品質向上に努めさせていただいておりますが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
まずはBBSよりご返信申し上げます。