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TAKEDA 様
2008-07-09 10:00:30

残念です

昨日お昼過ぎに7日納期のポストカード入稿しました
カラーの不備があってデータ再入稿となりました
不備はもちろんこちらの問題ですが、日付が変わった夜中になってから知らされて、処理がストップしています、納期が遅れますといわれては困ります。

先ほどお電話いただき昨日は入稿処理に時間がかかったため日付がかわってからのお知らせになってしまったとおっしゃってましたが、
同日それより後に入稿した名刺データが先にデータチェック完了していたのはなんででしょうか?

客先への納期を考えると間に合わせるためには納期変更しなくてはいけませんが、
高級な用紙を使用しているため7日納期と5日納期で
約12,000円以上かわってしまいます
こちらも予算的に納期変更はできません

せめて同日中にお知らせしてもらえれば
納期もかわらずにすんだのに

残念です

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通りすがり 様
2008-07-09 10:20:11

Re: 残念です

自分の入稿ミスで一日、二日のロスが生じることを計算に入れてなかったのはプロっぽくないと思います。データ不備発覚の時点で、順番待ちの印刷順が後回しとなり、3日遅れることもある。と私だったら考えてしますのですが。

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タケムラ@京都店長
2008-07-09 12:11:18

Re: 残念です

TAKEDA さま

graphicの竹村でございます。

この度は当社をご利用いただく中で
納期についてご不便をおかけしております。
また、先ほどはお電話にて失礼いたしました。

お調べしましたところ今回ご注文いただいているポストカード印刷は
7日納期でご注文いただき午後にはご入稿いただいておりましたが、
データチェックの際に不備が見つかりましたこともあり、
ご入稿数が多かったこともありまして、
サポートスタッフからのご案内にもありますように
日付けが変わってからのご連絡となりました。

データのご入稿につきましては、オンラインでのご入稿データの受信を確認して
アーカイブデータの破損等を確認した後にデータチェックの工程へと進んでゆきますが、
そのなかで、ご入稿いただきましたデータは、
ご入稿から原則24時間以内にデータチェックさせていただいております。
これは一日相当数のご注文と当社で作業するサポートスタッフとの兼ね合いで
ご入稿データを適切にお取り扱いするために
設けさせていただいたギリギリの作業時間でもあるのですが、
ここで問題がないようであれば、今回のように日付けが変わっている場合でも
ご入稿日にて受付日としてのお取り扱いとなるのですが、
今回のように不備が生じた場合は一日納期がずれることとなります。
当社としてもオペレータの増員や設備の強化を図ってはおりますが、
時間的な制約がどうしても必要な旨、何卒ご理解いただければ幸いでございます。

一方その後にご注文いただいたスピード名刺印刷についてですが、
この商品は1日納期としていただいておりました。
こちらもご入稿から原則24時間以内にデータチェックの流れは変わりませんが、
早い納期の場合は内部工程の都合上通常納期の商品より優先して
データチェックを行うこともございます。
今回スピード名刺印刷のほうがチェック完了が早かったのも
そのような理由があったからなのですが、
TAKEDAさまからしてみるとお送りいただいた順と逆になったところで不思議に思われても
致し方ないところかもしれません。
その件も何卒ご理解いただければ幸いでございます。

お電話の折りには幸いにもご理解いただけたとのことで、
正直ほっとしているところではございますが、
上記のポストカード印刷につきましてはその後の作業工程の関係で
予定納期が早くなる場合もございますので、
その旨ご了承いただければ幸いです。

今回は貴重なご意見とご指摘をいただきありがとうございました。
また何かございましたら、当社カスタマサポートまでお知らせいただければ幸いです。
これからもgraphicをよろしくお願い申し上げます。

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