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いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

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kat 様
2008-06-20 16:49:35

電話での応対が…

いつも低コストと仕上がりの良さに魅力を感じ、利用させていただいております。
今回も、とても綺麗な仕上がりでした。
昔はなかったカラープルーフのサービスが始まり、仕上がり前に確認でき、安心して納品を待てるようになったことも、とても大きな魅力に感じます。
ただ、以前は非常に気持ちのよかった電話応対が、最近、とても無愛想だったり、つっけんどんな物言いをされ、悲しい気分になります。
ネット上で簡単に入稿できるのは魅力ですが、本当の魅力は、やはり最後は人間と人間との生のコミュニケーションで決まると思います。
必要に応じて、他社の印刷サービスも利用しますが、価格はグラフィックさんより高くても、対応が親身だと、また利用したい、という気持ちになります。
グラフィックさんも今後も利用したいと考えますので、電話での応対の社員教育、より充実をお願いいたします。

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タケムラ@京都店長
2008-06-20 18:41:57

Re: 電話での応対が…

kat さま

graphicの竹村でございます。

いつもご利用いただきありがとうございます。
当社をご利用いただきご満足を感じていただく一方で
お電話対応の部分で不快な思いをなされましたとのことで
まずはお詫び申し上げます。

以前はコート紙とマットコート紙しか取扱できなかった当社ではございますが、
今日ではさまざまな商品や取り組みができるまでに至っております。
それもこれもご利用いただける皆さまからの厚いご支持とご要望があればこそのことで、
サポートスタッフのひとりひとりがお客さまとちゃんと向き合って
誠実にご対応する姿勢をもご評価いただいているものと受け止めております。

また、ご注文から商品到着までほとんどデジタルで行われる中で、
お電話やメールを通したコミュニケーションは
お客さまと私たちがふれあうことのできる唯一といってもいい手段であり、
アナログの大切な部分であると深く認識しております。
かつ、サポートをご提供する上でとても重要な部分であると認識しております。
サポートスタッフにはそのような認識を持ってもらいながら日々業務に臨んでおりますが、
そのような中でkatさまからのご指摘の様な事象が起こっていることは
私自身もとても残念に思うところでございます。
誠に申し訳ございません。

今後お客さまに曇りを感じさせる対応が行われることの無いように、
ご指摘いただきました点を謙虚に受け止めまして、
スタッフもあらためて襟を正し、サポートスタッフへの応対教育や
お客さまとの対応に臨ませて頂く所存でございます。

この度の貴重なご指摘、ありがとうございました。
まずはBBSからではございますが、深くお詫び申し上げます。

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