Re: 届いたのですが・・・。
おかもと さま
graphicの竹村でございます。
この度は初めて当社をご利用いただきましたが、
印刷結果にご満足いただけなかったとのことで
とても残念に思っております。
また、当社スタッフより何度かご連絡さし上げまして
応対いただき失礼いたしました。
先の担当者とのお話と重複する部分も含まれるかと思いますが、
お手元のモニタでご覧いただいたり、プリンタで出力される場合には、
オフセット印刷を念頭においた調整を行わない限りは、
ほとんどの場合において印刷色をご確認いただくことは難しいのが現状です。
特にご家庭用にもっとも普及しているインクジェットプリンタにつきましては、
CMYKの4色のほかに2~3色ほどを補色とする機種が多く、
出力傾向としても“見た目で鮮やかかつキレイな”出力結果を念頭に置いている関係上、
オフセット印刷で得られる印刷結果としてご確認いただくには難しいかと存じます。
また、モニタも印刷色の色域を超えて表示されますので、
あらかじめ印刷色を想定したモニタの調整を行わない限りは
画面上で印刷色をご確認いただくのが大変難しいかと存じます。
そこで印刷結果を事前に簡易的な方法としてご確認いただくために、
当社では「プリンタカラープルーフ」というオプションをご用意しております。
これは、実際弊社で使用している商業印刷出力用のRIPにて演算したデータを使用し、
専用のカラーレーザプリンタからの出力したものでございます。
オフセット印刷とは印刷方式の違いこそございますが、
弊社で使用している印刷機とカラーマッチング処理を行っておりますので、
実際に印刷される色調を手軽にご確認いただける簡易色校正として
コストパフォーマンスにも優れたオプションとして位置づけております。
このほか各種校正サービスもご用意しておりますので、
納期やご予算に合わせて校正をご利用いただくことも可能です。
※いずれもご注文時に同時にご注文いただくことが前提です。
また、ご不明な点などございましたら
当社カスタマサポートまでお気軽にお問い合わせください。
DTPや印刷に習熟したスタッフよりきっとお役に立てるご案内ができると思います。
●グラフィック カスタマサポートセンター
お電話 :075-366-5300
メール :store@graphic.jp
お問い合わせ窓口:http://www.graphic.jp/customer/index.html
この度は意図しない仕上りとして印刷商品をお手にされたことにつきまして
当社としてもとても残念に思うところではございますが、
今後のサポートスタッフからのご案内もお役立ていただければ幸いでございます。
これからもgraphicをよろしくお願い申し上げます。