マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
オオツキ 様
2008-05-13 10:33:11

PDF入稿について

お世話になっております。
いつも高品質印刷(しかも低価格)に感謝しております。
PDF入稿についての質問です。
中綴じ冊子ですが、今までIllstratorの見開き状態のデータで入稿しておりましたが、次回PDF入稿にしようかと考えております。
その場合は見開きでなく、1ページ単位の方が良いでしょうか。
もし1ページ単位だった場合、ページの綴じられる側(のど)は塗り足し無しで良いのでしょうか。
先ほど電話で問い合わせしましたら、電話にでられた方から「塗り足しなしで大丈夫だと思います・・・」とちょっと不安げなお答えだったので(私もちょっと不安な気がします)、制作前に明確しておきたいと思いまして・・・
ご回答、よろしくお願いします。

icon
タケムラ@京都店長
2008-05-13 11:54:24

Re: PDF入稿について

オオツキ さま

graphic掲示板へようこそ☆彡

いつもご利用いただきありがとうございます!
PDFでの冊子ご入稿とのお問い合わせをいただきまして、
不明瞭なお答えと感じられましたことをまずはお詫び申し上げます。
また、先ほどはお電話にて失礼いたしました。

お電話でも申し上げましたが、
PDFファイルでの冊子入稿に関しましては、
単ページでのご入稿をお願いしておりますので
塗り足しに関しましては、
天地左右ついた状態でのご入稿をお願いします。
面付けは当社で行いますので、
ノドに当たる部分の塗り足しは面付け時に隠れることになります。

これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール