マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
reika 様
2008-03-17 10:49:21

本日届きました

予定日より1日早く商品が届きました。
今までたくさんの業者にデータ入稿で印刷を依頼しましたが、
ここまでモニター上のイメージと印刷物の色調が一致していたことはありませんでした。
しかも、500枚の発注に加えて大量のおまけまで…。
今までも数枚のおまけはどこもありましたが、こんなに多かったのは初めてです。
おまけの分を消費するだけで相当かかりそうです(笑)。

ようやく満足できる印刷業者様を見つけたという感じです。
もう他社に印刷を依頼することはないと思います。

最後に質問ですが、ポストカード印刷に片面フルカラー、片面BK、Mの2色印刷はないのでしょうか?
宛名面はブラックに加えて郵便番号欄にマゼンタが必要ですので。

icon
タケムラ@京都店長
2008-03-17 13:18:41

Re: 本日届きました

reika さま

graphic掲示板へようこそ☆彡

この度はご利用いただきありがとうございます!
ご満足いただける印刷商品を手にしていただけましたようで、
私たちもとてもうれしく思います◎

大量のおまけとは印刷予備のことかと存じます。
オフセット印刷の場合、いきなり商品を刷り始めるのではなく、
ある程度枚数を刷る「色出し」という作業が必要になります。
色出しで色が安定したところを見計らって本印刷に進むのですが、
ここで50~200枚の紙を消費します。
印刷予備につきましては、この時点で消費した紙において
検品の際にも商品基準として問題がなかったものをお付けしております。
したがって予備がたくさんついているということは
印刷が順調に進んだということにもなるかと存じます。
ただ、逆のパターンもありますので、
印刷の難易度によっては色出しや加工等で予備を消費してしまい、
全くつかない場合もございます。
あらかじめご了承いただければ幸いに存じます。

あと、仰せの
《ポストカード印刷に片面フルカラー、片面BK、Mの2色印刷》
は、当社では両面フルカラーとしてのお取り扱いとなります。
Bkのみの印刷であっても4色の印刷機を使用しますので、
本来であればコスト面において両面フルカラーとあまり変わらないのですが、
[片面フルカラー+片面モノクロ]でご要望いただくお客さまもおおかったことから
このような価格体系をとらせていただいている経緯がございます。
何卒ご理解頂ければ幸いです。

また特色による印刷も別途お受けしておりますので、
詳しいご案内につきましては当社カスタマサポートセンターまでお問い合わせください。

グラフィック カスタマサポートセンター
お電話     :075-366-5300 
メール     :store@graphic.jp
お問い合わせ窓口:http://www.graphic.jp/customer/index.html

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

それではこの度は喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!
これからもgraphicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール