マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
大野圭司 様
2007-09-01 08:16:12

A4変型カード印刷のテンプレートはどれですか?

公私にわたりいつも様々な印刷でお世話になっています。
この度、結婚&出産報告ハガキを、「A4変型カード印刷」にてご注文
させて頂こうかと思っているのですが、対応するテンプレートを
見つける事ができません。

どうしたらよいか教えてください。
よろしくお願いします。

icon
タケムラ@京都店長
2007-09-01 09:24:08

Re: A4変型カード印刷のテンプレートはどれですか?

大野圭司 さま

gr@phic掲示板へようこそ!

いつもご利用いただきありがとうございます。
この度はA4変形カードのテンプレートについてご質問を頂いておりますが、
こちらの商品は「A4変形」と銘打たれているように
決まったサイズがあるわけではございません。
A4変型カード印刷は151×221から226×305mmまでの大きさの中で
任意のサイズを決めてお作りいただける仕様となりますので、
もしA4サイズでの制作をご予定されているのであれば、
A4フライヤーのテンプレートをお使いいただけますが、
そうでない場合はお手数ですがご自身でトンボを引いていただいての制作となります。

イラストレータでのトンボの制作方法は
バージョンにより若干のメニュー名称の違いこそありますが、
CS2では以下の通りとなります。


1.ファイルメニューより「新規」を選択します。

2.ドキュメントサイズを入力するウィンドウが現れますので、
 アードボード設定に任意の数値を入力し、OKボタンをクリックします。
 ※ここではA4に近いサイズを作成されることを想定して
  A4よりも一回り大きいB4等のサイズを入力されたほうがよろしいかと存じます。
 これで新規のドキュメントが出来上がります。
   
3.ツールパレットより「長方形ツール」を選択して、
 新規ドキュメントの任意の場所をクリックします。
 
4.長方形のサイズを入力するウィンドウが現れますので、
 今回制作されるサイズを入力し、OKボタンをクリックします。
 これで新規ドキュメントの中に今回制作されるサイズの長方形が出来上がります。
 
5.ツールパレットの選択ツールに持ち替えて
 出来上がった長方形をドキュメントの真ん中あたりに来るように調整します。
 調整が終わったら長方形を選択した状態で
 フィルタメニューより「クリエイト→トリムマーク」を選択します。

 これでトンボがつきます。


もしわかりにくい場合は、当社カスタマサポート宛までお気軽にお問い合わせください。
これからもgr@phicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

icon
大野圭司 様
2007-09-01 12:38:14

早速のご返信ありがとうございます!

詳細なご説明助かります。
自分でテンプレートをつくってみますね☆
ありがとうございました。

> 大野圭司 さま
>
> gr@phic掲示板へようこそ!
>
> いつもご利用いただきありがとうございます。
> この度はA4変形カードのテンプレートについてご質問を頂いておりますが、
> こちらの商品は「A4変形」と銘打たれているように
> 決まったサイズがあるわけではございません。
> A4変型カード印刷は151×221から226×305mmまでの大きさの中で
> 任意のサイズを決めてお作りいただける仕様となりますので、
> もしA4サイズでの制作をご予定されているのであれば、
> A4フライヤーのテンプレートをお使いいただけますが、
> そうでない場合はお手数ですがご自身でトンボを引いていただいての制作となります。
>
> イラストレータでのトンボの制作方法は
> バージョンにより若干のメニュー名称の違いこそありますが、
> CS2では以下の通りとなります。
>
>
> 1.ファイルメニューより「新規」を選択します。
>
> 2.ドキュメントサイズを入力するウィンドウが現れますので、
>  アードボード設定に任意の数値を入力し、OKボタンをクリックします。
>  ※ここではA4に近いサイズを作成されることを想定して
>   A4よりも一回り大きいB4等のサイズを入力されたほうがよろしいかと存じます。
>  これで新規のドキュメントが出来上がります。
>    
> 3.ツールパレットより「長方形ツール」を選択して、
>  新規ドキュメントの任意の場所をクリックします。
>  
> 4.長方形のサイズを入力するウィンドウが現れますので、
>  今回制作されるサイズを入力し、OKボタンをクリックします。
>  これで新規ドキュメントの中に今回制作されるサイズの長方形が出来上がります。
>  
> 5.ツールパレットの選択ツールに持ち替えて
>  出来上がった長方形をドキュメントの真ん中あたりに来るように調整します。
>  調整が終わったら長方形を選択した状態で
>  フィルタメニューより「クリエイト→トリムマーク」を選択します。
>
>  これでトンボがつきます。
>
>
> もしわかりにくい場合は、当社カスタマサポート宛までお気軽にお問い合わせください。
> これからもgr@phicをよろしくお願い申し上げますm(__)m

icon
タケムラ@京都店長
2007-09-01 13:26:41

Re: 早速のご返信ありがとうございます!

レスありがとうございます。

拙い説明ではございましたが、
お役に立てましたようで何よりでございます。
制作作業は大変かもしれませんがガンバってくださいね!
それでは、ご入稿おまちしておりますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール