マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
五十嵐英人 様
2003-07-11 04:38:00

ポストカード届きました

お世話になります。ポストカード届きました、思い通りの色がでて満足しております。
私は新潟でイラストレーターをしている者です。
少し余談を書き込ませていただきたいのですが、実は私は新潟でJAGDA新潟、及び
新潟博報堂の管理の元、カラーマネージメント、及びカラーマッチングの研究会の
実行委員をしている者です。
モニタやプルーファー、色変換テーブル、などの調整、統一ルール、などまでは
かなりのところまで来ましたが、各製版所及び、印刷所による色の統一性までは
現状、かなり苦労しております。
御社のホームページを拝見したとき、色の再現性へのアプローチがかなり明確に
記載されておりましたので今回、印刷を御願い致しました。
私の環境での制作物では色構成も無しにここまで再現できたのははじめてです。
よほどの努力をなされたのでしょうか。
すばらしい再現性でした。
早く新潟でもこのレベルの再現性を通常レベルで実現したいものです。
これからも私個人の印刷物は御社に御願いしたいと思います。

すばらしい再現性をありがとうございました。
これからもよろしく御願い致します。

icon
京都店長@たけむら
2003-07-11 16:25:00

ありがとうございました!

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ポストカードのご注文ありがとうございました!
ご希望通りの印刷品質がお届けできて私たちもうれしく思います(^^)v


> 少し余談を書き込ませていただきたいのですが、実は私は新潟でJAGDA新潟、及び
> 新潟博報堂の管理の元、カラーマネージメント、及びカラーマッチングの研究会の
> 実行委員をしている者です。
> モニタやプルーファー、色変換テーブル、などの調整、統一ルール、などまでは
> かなりのところまで来ましたが、各製版所及び、印刷所による色の統一性までは
> 現状、かなり苦労しております。
> 御社のホームページを拝見したとき、色の再現性へのアプローチがかなり明確に
> 記載されておりましたので今回、印刷を御願い致しました。
> 私の環境での制作物では色構成も無しにここまで再現できたのははじめてです。
> よほどの努力をなされたのでしょうか。
> すばらしい再現性でした。
> 早く新潟でもこのレベルの再現性を通常レベルで実現したいものです。
> これからも私個人の印刷物は御社に御願いしたいと思います。

とても高い評価をいただきありがとうございます。
おっしゃるように従来の印刷の場合、基準となるものはまちまちでしたので、
仕上がりもバラバラであったと思います。
弊社の印刷はISO規格のJAPAN COLORを基準として、
長年の製版技術より研究を重ねたプロセスコントロールデータを組み合わせて、
CTPによる刷版と、イメージコントロールによる数値化した色管理
およびCIP3によるインキ調整を駆使することで
高品質かつ納得いただける価格での印刷出力が可能となりました。
これからも現状に甘んじることなくGR@PHICは走り続けますので、
よろしくお願い申し上げます。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール