ログイン
よくあるご質問
全国送料無料※2,000円以上(一部除く)
請求書払い・後払いOK
Officeファイルも対応
下記形状の展開図注文は無料です。
2025年12月現在で、115万人の法人・個人会員登録、126万人の方にご利用を頂いております。
公式アカウント
since2001
みなさまの温かい声お待ちしております!
いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。
出力される色とモニタ表示の違い
モニタ表示と出力される色が違うのは仕方のないことだとは思いますが、 少しでも近付けるための便利な方法はないでしょうか? (Illustrator、Photoshopを使っています) インクジェットプリンタで出力してもまた違う色になるので、 微妙な色あいを選んでもその通り仕上がるか心配です。 普通のモニタでは無理なのでしょうか? (MISTUBISHI RDT174MD DVI接続です) よろしくおねがいします。
Re: 出力される色とモニタ表示の違い
GR@PHIC掲示板へようこそ! ご質問いただきありがとうございます。 モニタと印刷物のカラーマッチングはいろいろな方面でも取り上げられておりますが、 これはとても奥深いものであると同時に、 より緻密に行おうとすると、相応のコストもかかります。 例えば印刷物を測色する機材、1台あたり百万を超えるモニタ、モニタの色を測色する機 材、 環境光などの室内環境の整備、そして何より色に関する知識とそれを見分ける能力です。 ご参考になるかどうかはわかりませんが、 以前に掲示板でアドビガンマを使ったモニタの調整方法をご紹介しております。 もしよろしければご覧いただければ幸いでございます。 ちなみにこちらのモニタはSONYのG520(CRT 21インチ)を使用しております。 http://rforum.rakuten.co.jp/?act=viewmsg&cid=197065&fid=17403&mid=536 基本的に家庭用のインクジェットプリンタで出力される場合は、 モニタで見えている状態をそのまま出力するプリンタがほとんどです。 ご存じのようにIllustratorやPhotoshopはポストスクリプト系のソフトウェアとなります ので、 実際の印刷イメージに近い状態でご覧いただくためには ポストスクリプト対応のレーザプリンタ等で出力される方がよろしいかと存じます。 ちなみに弊社がカラープルーフサービスとしてご提供しているものは 富士ゼロックスのDocuColor1255CPを使用しておりますが、 こちらは弊社保有の印刷機とカラーマッチングさせた仕様に調整を行っております。 インクジェットは顔料の違いや補色の使用等でどうしても色が鮮やかに出る傾向にありま すので、 印刷色のイメージの確認としては向いていないように思われます。 以上、お答えになっていないかもしれませんが、ご参考になれば幸いでございます。 これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げます。
Re: Re: 出力される色とモニタ表示の違い
ご丁寧にありがとうございます。 うまくできるかどうか分かりませんが、挑戦してみます。 次回の仕上がりが楽しみです。
Re: Re: Re: 出力される色とモニタ表示の違い
レスありがとうございます! > ご丁寧にありがとうございます。 > うまくできるかどうか分かりませんが、挑戦してみます。 そうですね。 やってみる価値はあると思いますよ! お金がかからずに実践できる方法として参考にしてください。
当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。
操作を続行してもよろしいですか?
値を入力してください。
クイック ツール