マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
satomi 様
2003-06-20 12:48:00

ポストカードのデザインについて

こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。

ポストカードについての質問です。
DM用のポストカードの作成の依頼を受けたのですが、
宛名面、
モノクロ10%程度のアミの乗った部分の多いデザインで考えています。

が、
そのポストカードを使用するに当たって
インクの乗った上に、
インクジェットプリンタ、または
レーザープリンタで文字を印刷して使うことになります。

文字が写りにくい等の不都合が起こる様でしたら
デザインの変更をしなければならないと思うのですが・・・

不都合が起こるかどうか、判りますでしょうか?
また、紙によって変わったりもしますでしょうか?
(コート180で考えています)

分かりにくい質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

icon
京都店長@たけむら
2003-06-21 18:42:00

Re: ポストカードのデザインについて

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ご質問いただきありがとうございます!


>ポストカードについての質問です。
>DM用のポストカードの作成の依頼を受けたのですが、
>宛名面、モノクロ10%程度のアミの乗った部分の多い
>デザインで考えています。>
>が、
>そのポストカードを使用するに当たって
>インクの乗った上に、
>インクジェットプリンタ、または
>レーザープリンタで文字を印刷して使うことになります。
>
>文字が写りにくい等の不都合が起こる様でしたら
>デザインの変更をしなければならないと思うのですが・・・
>
>不都合が起こるかどうか、判りますでしょうか?
>また、紙によって変わったりもしますでしょうか?
>(コート180で考えています)

印刷面の上に印刷する場合ですが、
文字が写りにくい等は問題ないかと思います。
ただ、コート紙180kgをご希望とのこと、
インクジェットの場合だとインキの乾きがとても遅くなります。
マットコート紙だとコート紙に比べると乾きは速いですが、
でもインクジェット専用紙のような感じにはいきません。
レーザープリンタの場合は特に問題はないと思いますが、
手差し印刷のようなかんじになるかと思いますので、
プリンタドライバないしユーティリティ等の設定画面で
紙の厚さの指定をしておく必要があるかと思います。
でないと用紙詰まりを起こしちゃいます。

以上よろしくお願い申し上げますm(__)m

icon
satomi 様
2003-06-22 16:03:00

Re: Re: ポストカードのデザインについて

丁寧なお返事どうもありがとうございます!
印字にはレーザーが一番良いということですね♪
早速クライアントさまとお話して
正式に注文させていただきたいと思います。

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール