マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
ゆう 様
2003-06-04 21:28:00

特売のポストカードについて

キャンペーンのページの案内についてですが、
[名刺・ポストカード両面印刷特売]の部分が

> ★両面フルカラーで、用紙も豪華コート135kg!!
> さらに、グラフィックビジョンで超ハイクォリティ・フライヤーに!!
> :
> ●印刷用紙 コート180kg

となっており、135kgなのか180kgなのか不明です。
どちらなのか教えてください。

あと、このポストカードに名刺を2枚割付けて
印刷をお願いすることは可能でしょうか。
(もちろん裁断は後から自分で行ないます)
その場合の注意点などがあれば、教えてください。
カッターや裁断機で綺麗に切れる厚さでしょうか。

オプション加工について質問です。
A3の印刷をお願いして、2つ折にして、A4書類の表紙カバーを
作成しようと考えています。(キャンペーンのコート135kg)
せっかく両面の印刷が可能ですので、両面に違ったデザインをして、
リバーシブル(裏返して使えるよう)にしようかと思います。
この場合、折り加工をお願いし、場合によって反対に折り返すのと、
スジ入れにして、その都度どちらかに折り曲げるのでは、
どちらがいいでしょうか。(強度、仕上がりの美しさなど)
…ちょっと説明が判りにくいかもしれません。

もう1点質問があります。
A4のフライヤー印刷で、紙の目の方向を指定させていただくことは
可能でしょうか。(こちらで巻き三つ折りにします。)
以前御社にA4でお願いしたときに、目の方向と折り方向が違ってしまい、
美しい印刷が台無しになってしまった苦い経験があります。
厚手の紙は割れてしまいますよね。このあたりの対応は可能でしょうか。

よろしくお願いします。

icon
京都店長@たけむら
2003-06-05 16:56:00

ご質問ありがとうございますm(__)m

GR@PHIC掲示板へようこそ!

ご質問いただきありがとうございますm(__)m
以下、ご質問へのご回答となります。


>キャンペーンのページの案内についてですが、
>[名刺・ポストカード両面印刷特売]の部分が
>
>> ★両面フルカラーで、用紙も豪華コート135kg!!
>> さらに、グラフィックビジョンで超ハイクォリティ・フライヤーに!!
>> :
>> ●印刷用紙 コート180kg
>
>となっており、135kgなのか180kgなのか不明です。
>どちらなのか教えてください。

東京支店開設キャンペーンの部分でしょうか?
こちらは[コート180kg]のほうが正解です。
紛らわしい表現になって申し訳ございません。
すぐ訂正するように指示を出しました。
ただし、こちらは東京支店へご来店くださるお客様限定となります。


>あと、このポストカードに名刺を2枚割付けて
>印刷をお願いすることは可能でしょうか。
>(もちろん裁断は後から自分で行ないます)
>その場合の注意点などがあれば、教えてください。
>カッターや裁断機で綺麗に切れる厚さでしょうか。

ポストカードとしてご注文いただければ可能です。
制作時にポストカードのサイズでトンボを入れていただければ
内側の割付部分はそのままでポストカードの商品としてご納品いたします。
例えば[名刺/コート180kg片面フルカラー]で500枚を2種類だと
3,900×2=7,800円となって
名刺を2帳付けした[ポストカード/180kg片面フルカラー]を500枚の
5,000円よりも一見安く見えますが、
断裁の手間って結構かかると思います。
断裁機はどのようなものをご利用いただくのかわかりかねますが、
180kgとか220kgの紙は分厚いので、
カッターでの1枚の断裁は、私も試してみましたが
普通のカッターでは断裁面が若干波打ちます。
よほど切れ味の鋭いカッターでないと難しいかもしれません。
また複数枚重ねてのカッターでの断裁は
1枚だけの断裁以上にとても難しいと思います。


>オプション加工について質問です。
>A3の印刷をお願いして、2つ折にして、A4書類の表紙カバーを
>作成しようと考えています。(キャンペーンのコート135kg)
>せっかく両面の印刷が可能ですので、両面に違ったデザインをして、
>リバーシブル(裏返して使えるよう)にしようかと思います。
>この場合、折り加工をお願いし、場合によって反対に折り返すのと、
>スジ入れにして、その都度どちらかに折り曲げるのでは、
>どちらがいいでしょうか。(強度、仕上がりの美しさなど)
>…ちょっと説明が判りにくいかもしれません。

すみません、ちょっと想像がつきかねますので、
[info@graphic.jp]までご連絡いただけますでしょうか?
または直接電話でもかまいませんのでお願いします。


>もう1点質問があります。
>A4のフライヤー印刷で、紙の目の方向を指定させていただくことは
>可能でしょうか。(こちらで巻き三つ折りにします。)
>以前御社にA4でお願いしたときに、目の方向と折り方向が違ってしまい、
>美しい印刷が台無しになってしまった苦い経験があります。
>厚手の紙は割れてしまいますよね。このあたりの対応は可能でしょうか。

折り方向と紙目の方向が違っていたことにつきましては大変申し訳ございません。
こちらの手違いでございますので、
どの商品なのか別途メールでお知らせいただければ幸いでございます。
紙目方向につきましては、ご指定があればお受けする場合もございますが、
例えば折り加工が入る分に関しましては
ご指定頂かなくても折り方向と水平になるように版面の段階で設定しております。
また、折り加工に関しましては厚手の紙の折りは
おっしゃるように紙が割れてしまいますのでおすすめできません。
たとえば180kg~220kgの厚さのの場合でしたらスジ入れ加工をおすすめします。
ただし折りは行いません。


以上長い回答になってしまいましたが、
よろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール