マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
icon
data-n 様
2006-10-10 10:27:17

残念

本日届きましたB2ポスターですが、キズのように見えるものが数カ所についておりました。全部についているので刷版になにかついてしまったのではないかと思いますが、残念です。幸いそんなに目立ちはしないので、このままお客様に納品しますが今後は気をつけていただきたいと思い書かせていただきました。

icon
タケムラ@京都店長
2006-10-10 15:48:10

Re: 残念

data-n さま

GR@PHICの竹村と申します。
いつもご利用頂きありがとうございます。
先ほどは担当スタッフからの電話によるご連絡にて失礼いたしました。

この度はご納品したB2ポスターに傷のようなものがついているとのご指摘を頂き、
まずは深くお詫び申し上げます。
本件について確認いたしましたところ、
刷版されたPS版およびブランケットについた傷がそのまま印刷されておりました。
オフセットの仕組みを簡単に申し上げると、
刷版された印刷版にインキが付いて、
それがブランケットと呼ばれるゴムシートに転写されたのちに
紙に転写されて印刷されてゆきます。
これらにはそれぞれ傷やへこみのないように細心の注意が払われておりますが、
ご指摘の商品の場合については何らかの事情により傷が付いたものと思われます。
ただ、抜き取り検査時に該当部分を見落としていたこともあり、
その後の検品においても見つからないまま発送されてしまったようです。
誠に申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こることのないように、
検査態勢をさらに強化しつつ版やブランケットの取扱により細心の注意を払うように
指示を出しております。

なお、商品に関する不具合等につきましては、
メールやお電話頂いたほうがより素早く対応できるかと存じます。
BBSの場合、担当者が確認するまでに時間がかかったりする場合もあり、
ときにはお客さまの特定にさらに時間を要する場合もございますので、
今後のご参考になれば幸いでございます。

とは申せ、弊社と致しましても、ご指摘頂きました点を真摯に受け止め、
よりみなさまに納得頂ける印刷商品をご提供できるように
スタッフ一同一丸となって頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社グラフィック
竹村石二

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール