Re: 残念
data-n さま
GR@PHICの竹村と申します。
いつもご利用頂きありがとうございます。
先ほどは担当スタッフからの電話によるご連絡にて失礼いたしました。
この度はご納品したB2ポスターに傷のようなものがついているとのご指摘を頂き、
まずは深くお詫び申し上げます。
本件について確認いたしましたところ、
刷版されたPS版およびブランケットについた傷がそのまま印刷されておりました。
オフセットの仕組みを簡単に申し上げると、
刷版された印刷版にインキが付いて、
それがブランケットと呼ばれるゴムシートに転写されたのちに
紙に転写されて印刷されてゆきます。
これらにはそれぞれ傷やへこみのないように細心の注意が払われておりますが、
ご指摘の商品の場合については何らかの事情により傷が付いたものと思われます。
ただ、抜き取り検査時に該当部分を見落としていたこともあり、
その後の検品においても見つからないまま発送されてしまったようです。
誠に申し訳ございません。
今後はこのようなことが起こることのないように、
検査態勢をさらに強化しつつ版やブランケットの取扱により細心の注意を払うように
指示を出しております。
なお、商品に関する不具合等につきましては、
メールやお電話頂いたほうがより素早く対応できるかと存じます。
BBSの場合、担当者が確認するまでに時間がかかったりする場合もあり、
ときにはお客さまの特定にさらに時間を要する場合もございますので、
今後のご参考になれば幸いでございます。
とは申せ、弊社と致しましても、ご指摘頂きました点を真摯に受け止め、
よりみなさまに納得頂ける印刷商品をご提供できるように
スタッフ一同一丸となって頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
株式会社グラフィック
竹村石二