マイページアカウントアイコン
ゲストさん

since2001

Graphic BBS

みなさまの温かい声お待ちしております!

いつもご利用ありがとうございます。皆さまからお寄せいただく貴重なメッセージは、私たちグラフィックにとっても、何よりの励みでございます。ご迷惑などをお掛けしてしまった場合は、容赦なく叱ってやってください!温かいメッセージもお待ちしております。

コメントを投稿する
 
(有)ライスロッヂ大潟 黒瀬正 様
2006-10-02 12:06:41

安くて心配してましたが、満足した出来映えです。

 友人の紹介とアドバイスで、貴社を初めて利用しました。価格が安いので、どんなものが仕上がるのかと心配していました。
ただいま受け取りました。満足しました。ありがとう。
 これなら、自社のコピー器利用は当然のこと、パソコンやリソグラフィーで印刷しているのを、御社に頼むほうが品質も価格も遥かに勝ることが判りました。
また機会があれば利用させて頂きます。
ただ、今回発注した原稿と出来上がりの、緑と青の色合いが、期待と少し違います。この場合には、原稿の色をもう少し、明るい色にしておくなどの工夫が必要のようですね。
この点での原稿つくりについてのアドバイスがあると助かりますが・・・・・。
 お礼のメールといたします。これからも頑張ってください。

icon
タケムラ@京都店長
2006-10-02 13:38:28

Re: 安くて心配してましたが、満足した出来映えです。

GR@PHIC掲示板へようこそ!

この度はご利用いただきありがとうございます!
無事に印刷商品をお受け取り頂けたようでよかったですね!
オフセット印刷のもつクオリティとコストパフォーマンスにて
お役に立てましたことを何よりうれしく思っております。

さて色に関する件ですが、お調べいたしましたところ、
今回ご注文頂いている版下につきましては、一太郎のデータにてご入稿いただいております。
一太郎やWordなどのアプリケーションは
開発の当初より印刷出力を念頭に置いた設計がなされていませんので、
弊社の工程といたしましては、
専用ソフトウェアにて印刷出力可能なデータに変換してから
印刷工程への作業にすすんでまいります。
印刷に必要なカラーモードはCMYKモードであるのに対して、
一太郎やWordなど系のアプリケーションはRGBモードのカラーモードしか対応しておりませんので、
変換の過程で色調の変化が生じてくることがしばしばございます。
確認用としてお送りしている画像ファイルは、この時点で変換されたデータより
ラスタライズ(画像化)された低解像度の画像データを添付して
ご確認いただいているのですが、
今度はお客さまがご覧になっているモニタにもいろいろございますので、
ブラウン管や液晶によってもその発色は異なりますし、
必ずしもモニタの色が印刷色を表示してるわけではなく、
むしろ印刷色にモニタの色調を近づける『カラーマッチング』という処理を行わないと、
モニタ上で印刷色をご確認いただくといった作業は行えません。
この作業を本格的に行うとなると設備や保有機材および環境なども再構築する必要があり、
場合によってはそれなりのコストもかかる恐れも考えられます。

そこで手軽に印刷色を事前にご確認いただく簡易色校正サービスとして、
『プリンタ・カラープルーフ』と呼ばれる商品を印刷オプションサービスとして
ご用意しております。
この商品はご入稿データを印刷データ作成と同じ出力演算装置より解析処理されたデータから、
弊社の色校正用にチューニングされたレーザプリンタよりプリントされたものを
宅配便にてお客さまにお送りしてご確認いただくサービスでございます。
オフセットとレーザでは印刷方式は異なりますが、
こと色調に関しては弊社にて使用しているオフセット印刷機と常にカラーマッチング調整されており、
経時変化による色調のズレにつきましても、定期的に調整をおこなっておりますので、
印刷色として刷り上がるものとほぼ同じ色調にてご確認いただけるかと存じます。
価格的にもかなりリーズナブルな設定にてご提供しておりますので、
次回ご注文の折りには、是非ともご検討いただければ幸いでございます。

【プリンタ・カラープルーフ】
 http://www.graphic.jp/lineup/proof.html

【Windowsデータ変換サービスについて】
 http://www.graphic.jp/technical/win_c_top.html

【Microsoft Office入稿について】
 http://www.graphic.jp/technical/office_001.html


それではこの度はお喜びのお声を寄せていただきありがとうございました!
これからもGR@PHICをよろしくお願い申し上げますm(__)m

内容の削除(もしくは変更)について

当BBSにお書き込みいただきました内容は、当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドにつきましてはお客さまの削除キーで削除(もしくは変更キーで変更)できない仕様となっております。当社スタッフよりご返信させていただいたスレッドで、削除(もしくは変更)をご希望になるお客さまは、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせ窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

年月の経過とBBSにおける情報について

当BBSにおいて皆様からのご意見・ご質問に返信させていただきました内容は、その回答日における情報です。年月の経過によってサービス内容や料金が変更されている場合がございますので、最新情報は該当サービスの掲載ページにてご確認ください。ご不明の点は、あらためてお問い合わせ窓口までお尋ねください。

ページの先頭へ

クイック ツール