ゲストさん

イベント会場への宅配搬入

宅配便搬入とは当社から配送業者を通して商品をイベント会場所定の荷物受け渡し場所にお届けする方法です。イベントの要項と下記手順に従ってお申し込みください。

お申込みの際は商品1箱につき¥100のラベル貼り付け手数料がかかります。

直接搬入に対応している同人誌印刷に限り、荷札の準備や手数料は不要です。

宅配便搬入お申し込み手順

  • step1ご注文時にイベント指定のお届け先を登録

    商品ご注文時の配送先設定画面にて配送先区分の「イベント会場」を選択します。イベント所定の発送先とイベント名・ブース番号などの必要事項を記入し、注文を完了します。

    お届け先の登録
  • step2イベントの荷札を記入して送付

    イベントの指定の荷札を送付してください。予め箱数以外の情報を記入しておきます。記入済みの荷札を商品のデータご入稿時に画像またはPDFファイルとして同封します。

    同人誌印刷に限り、「宅配搬入」をお選びいただければ荷札は当社でご用意いたします。

    直接搬入に対応しているイベントのみ

    直接搬入対応イベントスケジュールはこちら
    入稿データにイベントの荷札を同封して送付

宅配便搬入の受付日にご注意ください。

イベント毎に指定の搬入受付日がございます。必ず搬入受付日に届く納期でご注文ください。

ご注文→製造→発送→到着(搬入受付日)

宅配搬入についてよくあるご質問

  • 宅配搬入と直接搬入の違いが分かりません。

    宅配便搬入とは、当社から配送業者を通して商品をイベント会場所定の荷物受け渡し場所にお届けする方法です。

    直接搬入とは、お客様からご指定いただいた出展日にイベント主催側指定の搬入時間に合わせてお客様のブースまで直接商品をお届けする搬入サービスです。(搬入については当社の搬入作業員または、外部業者に委託することもございます。)
    直接搬入が可能なイベント会場は、下記の直接搬入スケジュールから事前に確認ができます。また、当社で取扱いを行っている直接搬入可能な商品は、「同人誌印刷」「ポスター印刷」「クリアファイル」となります。

    直接搬入対応イベントスケジュールはこちら
  • イベント会場の住所を直接指定すれば、宅配搬入と同じように搬入できますか?

    イベント開催地の住所を配送先に直接指定することはお控えください。

    宅配便による搬入では、各イベント主催者により搬入要項が定められており、事前の定められた期間内に、会場の住所ではなく所定の営業所に届くよう発送する必要がございます。
    会場への搬入には便利な直接搬入・宅配搬入サービスをご活用ください。

    直接搬入対応イベントスケジュールはこちら
  • 宅配搬入は、どこで荷物を受け取るの?

    イベント当日に所定の引き渡し場所にてお受け取りください。

    イベント会場での荷物の引き渡し場所はイベントの「宅配便搬入要項」をご確認ください。

  • 自分のスペースまで届けて欲しいんだけど。

    宅配搬入ではスペースまでのお届けは行っておりません。スペースへ搬入する「直接搬入」は特定のイベントのみ対応いたしております。

    直接搬入対応イベントスケジュールはこちら
ページの先頭へ

クイック ツール