よくあるご質問(FAQ)
- <入稿方法へ戻る
入稿ができない。(入稿が進まない、入稿完了がクリックできない。)
- グラフィックでは、ご注文いただいてからデータをご入稿いただきます。まずはご注文手続きをお済ませください。
ご注文が完了しているにもかかわらず、ご入稿いただけない場合について、下記の順番でご案内いたします。ご希望の項目をご参照ください。
スマートフォンやタブレットからはご入稿いただけません。
ご注文が完了していなければご入稿いただけません。
1.再入稿ができない場合
2.「通信エラー」と表示される場合
3.Web入稿でデータの送信ができない場合
4.データのアップロード・
自動データチェックがすすまない。
5.上記以外
===============
1.再入稿ができない場合
Web入稿(スマートチェック)・ダイレクト入稿・PDF入稿の場合は、入稿完了から1時間までは再入稿が可能です。
Web入稿(スタッフによるデータチェック)の場合、データチェックが完了するまでは、データの再入稿が可能です。
以下のページより、再入稿を行っていただけます。
入稿・再入稿はこちら
データチェック完了後の差し替えをご希望の場合は、グラフィックまでご連絡ください。
Web入稿(スタッフによるデータチェック)でデータをご入稿いただき、グラフィックから「データチェック完了のお知らせ」メールが送信されている場合は、データの差し替え手数料が発生いたします。
ご注文後のお問い合わせはこちら
※すでに印刷の工程に進んでいる場合は、キャンセルおよび返金はできませんので、あらかじめご了承ください。
2.「通信エラー」と表示される場合
入稿時に「通信エラー」が表示された場合は、
データの送信中に何らかのエラーが発生して通信が途切れた可能性がございます。
再度、ご入稿し直すことで改善されますが、
何度もエラーが表示される場合は、以下をお試しください。
・別のブラウザで入稿する
・ブラウザのキャッシュ・cookieを削除する
なお、エラーが発生した場合も、メールで届く「グラフィック データ送信確認(Web入稿)」の中の結果が「送信完了」であれば入稿が完了しています。
===============
3.Web入稿でデータの送信ができない場合
パソコンからのご入稿にも関わらず、ご注文の商品のWeb入稿ができない場合は、以下のページで、詳細をご案内しておりますので、ご確認ください。
よくあるご質問 Web入稿でデータの送信ができない
4.データのアップロード・自動データチェックがすすまない。
グラフィックのサイトの混雑具合や、お客さまの通信環境、ご入稿データの容量などによってアップロードや自動データチェックが進まない場合がございます。
以下をお試しください。
Web入稿(スタッフによるデータチェック)、PDF入稿、同人誌かんたん入稿
・ブラウザを閉じて入稿を中断し、再度、入稿してみる
・お使いのブラウザのキャッシュ、cookieを削除する
・無線ネットワークで通信されている場合、有線に切り替える
・別のブラウザで入稿する
Web入稿(スタッフによるデータチェック)の場合は、データを分割して圧縮し、
複数のファイルでのご入稿をあわせてお試しください。
ダイレクト入稿
・illustratorを終了して入稿を中断し、再度、入稿してみる
・オンラインチェックに切り替える
※プラグインの設定が必要です
Web入稿(スマートチェック)
・「データ送信をやり直す」をクリックし、入稿をはじめからやりなおす。
5.上記以外
上記をお試しいただいても解決しない場合は、恐れ入りますが、「ご注文後のお問い合わせ」よりお問い合わせください。
ご注文後のお問い合わせはこちら
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「店舗」で35件ヒットしました。
- 無線綴じ冊子、表紙別紙の中綴じ冊子の入稿方法が知りたい
- クライアントが直接支払う方法(クライアントや代理人が支払うことはできますか?)
- 納期がないので、取り急ぎ紙サンプルが見たいです。店舗に行けば、紙サンプルを見せてもらえますか。
- 土日祝日も営業されていますか。(休業日はありますか)
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- カスタマーサポートの営業時間を知りたい
- 支払い方法は何が選べるか知りたい
- 別カートの商品も一緒に代金引換で支払いたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- コンビニ決済の注意点が知りたい
- 店舗で支払いたい
- 店舗でのお支払いで、証券類(小切手・手形など)は使えますか
- お届け方法はなにが選べますか
- 店舗では、商品はどれくらいの期間保管してもらえますか
- 店舗引取の場合、発送日当日に引き取れますか
- 店舗で商品を引き取りたいのですが何時ぐらいに店舗に行けばいいですか
- コンビニ受取りが可能なコンビニエンスストアはどこですか
- コンビニ受取りの利用条件・対応商品が知りたい
- コンビニ受取りでの受け取り手順が知りたい
- 別々のショッピングカートで注文した商品をまとめてお支払いできますか
- 本日注文する商品を店舗で引き取りたい
- 注文者と異なる名義で支払う場合、どのような支払方法が利用できるか知りたい
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 入稿方法を切り替えたい
- 校正を店舗で引き取りたい
- 店舗の営業日・営業時間、アクセスについて知りたい
- それぞれのステッカーの違いが知りたい
- 店頭で相談・注文・入稿したい
- 本日が出荷日なのに、発送完了メールが届かない
- 店舗に行く際は予約が必要ですか
- カッティングシートの仕様・データ作成について知りたい
- 新規会員登録について知りたい
- 旗や幕の印刷について知りたい
- ロールシール印刷について知りたい
- 手提げ紙袋、薬袋・平袋印刷(刷込)、紙袋印刷の仕様・データ作成について知りたい

