よくあるご質問(FAQ)

Web入稿でデータの送信ができない

ご注文商品のWeb入稿ができない場合、以下の可能性が考えられます。
当てはまるものをご確認ください。
(ご注文がまだの方は先にご注文をお済ませください)

1.スマートフォン・タブレットからのご入稿
2.データが選択できない
3.アップロード画面から切り替わらない
4.アップロードが進まない・遅い
5.通信エラーと表示される
6.1.から5.以外

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1.スマートフォン・タブレットでご入稿しようとされている場合

恐れ入りますが、グラフィックではパソコン以外からのご入稿は受け付けておりません。

データのサイズや形式などに問題がなければ、スマートフォンやタブレットで
作成されたデータでも印刷は可能ですので、
パソコンに取り込んでいただき、ご入稿ください。

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2.データが選択できない場合

ファイル名に数字以外の文字が使用されていると、アップロードができない場合があります。
ファイル名を注文番号と同じ「半角数字の8桁_3桁」に変更いただき再度お試しください。

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3.データを選択し「送信する」をクリックしたが、画面が切り替わらない場合

お使いのネットワーク環境などによって、画面が正常に切り替わらない場合がございます。

以下をお試しいただくことで改善される場合がございますのでお試しください。
・ブラウザの画面を更新する
・ブラウザを一度閉じて再度起動する
・別のブラウザで入稿する
・パソコンを再起動する

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4.アップロードが進まない場合
ご入稿データの容量が大きい場合や、多くの図形を配置しているデータの場合、
アップロードに時間がかかる場合がございます。
Web入稿で送信できる容量は、1ファイルあたり3GBまでです。

容量の大きいデータを送信する場合は、下記の例を参考にファイルを分割し
それらをまとめて選択、一括で送信してください。
例)・aiデータとリンク画像のデータ
  ・冊子の表紙/本文の前半/本文の後半 など

Web入稿(スマートチェック)をご利用の場合は、
「データ送信をやり直す」をクリックし、はじめから入稿をやりなおすことで、
アップロードの速度が改善される場合がございます。

Web入稿(スタッフによるデータチェック)をご利用の場合は、
入稿作業中のブラウザを閉じていただき、他のブラウザでご入稿いただくことで
アップロードの速度が改善される場合がございます。一度お試しください。

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5.通信エラーが表示される場合

入稿時に「通信エラー」が表示された場合は、
データの送信中に何らかのエラーが発生して通信が途切れた可能性がございます。

再度、ご入稿をお試しいただくことで改善されることがほとんどですが、
何度もエラーが表示される場合は、以下をお試しください。
・別のブラウザで入稿する
・ブラウザのキャッシュ・cookieを削除する
・パソコンを再起動する

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6.上記以外

上記の方法をお試しいただき、解決できない場合、下記の「ご注文後のお問い合わせ」フォームより、注文番号をご記載の上、グラフィックまでお問い合わせください。

ご注文後のお問い合わせはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

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