よくあるご質問(FAQ)
- <デザイン作成・修正へ戻る
カットラインの作成方法が知りたい
- カットライン(カットパス)とは、
シール・ステッカーのハーフカット(シール部分だけをカットすること)や、
アクリルグッズのカット位置を指示する線のことです。
「カットパス」にてカット位置をご指定いただく商品は以下の通りです。
・シール・ステッカー
・マスキングテープ(シートタイプ)
・アクリルキーホルダー
・アクリルフィギュア
・台座付きアクリルフィギュア
・アクリルスマホスタンド
・自由カット加工
カットパスが必要な商品については、
Adobe Illustrator形式(ai)もしくはPhotoshop形式(psd)で
ご作成いただいたデータのみに対応しています。
PDFやjpgなどの画像(ビットマップデータ)は対応しておりません。
カットパスは、必ずデザインのレイヤーとは別レイヤーでご作成いただき、
レイヤーの名称を「カットパス」にしてください。
カットパスの作成方法につきましては下記のページにて図解付きでご案内しております。
データ作成の注意点
===============
なお、CLIP STUDIO PAINT、ペイントツールSAIやFireAlpacaなどのペイントツールでは、
カットパスを作成する機能がありません。
カットパスが作成できない場合
カットパスが作成できない、作成に不安がある場合はグラフィックでカットパスを作成いたします(有料)。
なお、ご希望の商品によってお選びいただけるオプションが下記のように異なります。
■シール印刷(シングルタイプ・型抜きタイプ)、ロールシール印刷、フルカラーステッカーの場合
カットパス作成サービスをご利用ください。
ご注文時の「オプション」選択ステップでお選びいただけます。
カットパス作成サービスについて
■アクリルキーホルダーの場合
カットパス+ホワイト版作成サービスをご利用ください。
ご注文時の「オプション」選択ステップでお選びいただけます。
カットパス+ホワイト版作成サービスについて
■上記以外の商品の場合
手描きのイラストからシールなどを作成したい場合や、Adobeソフトをお持ちではない場合は
下記ページよりご依頼ください。
データ修正のお申込みフォームはこちら
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「店舗」で36件ヒットしました。
- 無線綴じ冊子、表紙別紙の中綴じ冊子の入稿方法が知りたい
- クライアントが直接支払う方法(プリントショップ)
- 納期がないので、取り急ぎ紙サンプルが見たいです。店舗に行けば、紙サンプルを見せてもらえますか。
- 土日祝日も営業されていますか。(休業日はありますか)
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- カスタマーサポートの営業時間を知りたい
- 支払い方法は何が選べるか知りたい
- 別カートの商品も一緒に代金引換で支払いたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- コンビニ決済の注意点が知りたい
- 店舗で支払いたい
- 店舗でのお支払いで、証券類(小切手・手形など)は使えますか
- お届け方法はなにが選べますか
- 店舗では、商品はどれくらいの期間保管してもらえますか
- 店舗引取の場合、発送日当日に引き取れますか
- 店舗で商品を引き取りたいのですが何時ぐらいに店舗に行けばいいですか
- コンビニ受取りが可能なコンビニエンスストアはどこですか
- コンビニ受取りの利用条件・対応商品が知りたい
- コンビニ受取りでの受け取り手順が知りたい
- 別々のショッピングカートで注文した商品をまとめてお支払いできますか
- 本日注文する商品を店舗で引き取りたい
- 注文者と異なる名義で支払う場合、どのような支払方法が利用できるか知りたい
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 入稿方法を切り替えたい
- 校正を店舗で引き取りたい
- 店舗の営業日・営業時間、アクセスについて知りたい
- それぞれのステッカーの違いが知りたい
- 店頭で相談・注文・入稿したい
- 本日が出荷日なのに、発送完了メールが届かない
- 店舗に行く際は予約が必要ですか
- カッティングシートの仕様・データ作成について知りたい
- 年末年始の営業日が知りたい
- 新規会員登録について知りたい
- 旗・幕プリントについて知りたい
- ロールシール印刷について知りたい
- 手提げ紙袋、薬袋・平袋印刷(刷込)、紙袋印刷の仕様・データ作成について知りたい