よくあるご質問(FAQ)
広告郵便物とはなんですか
- 「広告郵便物」とは、会員の募集やバーゲンセール、販売商品の広告などを目的とし、
同一内容で大量に作成された郵便物を指します。
契約情報の通知書や求人広告、請求書・納品書関係などは広告郵便物に該当しません。
また、広告郵便物は一定の条件を満たす場合、「広告郵便物割引制度」が適用され、
その際に広告郵便申請をする必要がございます。
グラフィックでは、DMまるごとセットをご注文いただく際に、
下記の条件を満たすと「広告郵便物割引制度[3日程度の配達猶予承諾(特割)]」が適用されます。
・はがきサイズ
・7日納期以上
・2,000通以上の差出
ご希望の仕様をお選びいただき、「カートに入れる」ボタンをクリックしていただくと、
「広告郵便申請者情報の入力はこちら」と表示されます。
「入力する」をクリックしていただき、DM広告主様の情報を入力してください。
ご注文枚数が2,000枚で宛名件数が2,000件未満の場合(例えば1,986件など)は
申請者情報の入力は必要ありません。
郵便割引の適用と広告郵便申請者情報の入力について
ご注文枚数について
また、第二種郵便物(はがき)として差出す場合、宛名面のレイアウトが定められています。
詳細は下記のページをご確認ください。
宛名面の仕様について(はがきサイズDMの場合)
DMの内容が広告郵便物に該当しない場合は、
別途「区分郵便物割引制度」を適用した上でのお取り扱いも可能です。
広告郵便申請が不要な場合は、「カートに進む」をお選びください。
7日納期未満のご注文の場合は、差出通数に関わらず「区分郵便物割引制度」を適用しますので
内容が広告物でなくとも価格表からの料金の変更はございません。
DMまるごとセット_ハガキサイズご利用詳細
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「店舗」で35件ヒットしました。
- 無線綴じ冊子、表紙別紙の中綴じ冊子の入稿方法が知りたい
- クライアントが直接支払う方法(クライアントや代理人が支払うことはできますか?)
- 納期がないので、取り急ぎ紙サンプルが見たいです。店舗に行けば、紙サンプルを見せてもらえますか。
- 土日祝日も営業されていますか。(休業日はありますか)
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- カスタマーサポートの営業時間を知りたい
- 支払い方法は何が選べるか知りたい
- 別カートの商品も一緒に代金引換で支払いたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- コンビニ決済の注意点が知りたい
- 店舗で支払いたい
- 店舗でのお支払いで、証券類(小切手・手形など)は使えますか
- お届け方法はなにが選べますか
- 店舗では、商品はどれくらいの期間保管してもらえますか
- 店舗引取の場合、発送日当日に引き取れますか
- 店舗で商品を引き取りたいのですが何時ぐらいに店舗に行けばいいですか
- コンビニ受取りが可能なコンビニエンスストアはどこですか
- コンビニ受取りの利用条件・対応商品が知りたい
- コンビニ受取りでの受け取り手順が知りたい
- 別々のショッピングカートで注文した商品をまとめてお支払いできますか
- 本日注文する商品を店舗で引き取りたい
- 注文者と異なる名義で支払う場合、どのような支払方法が利用できるか知りたい
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 入稿方法を切り替えたい
- 校正を店舗で引き取りたい
- 店舗の営業日・営業時間、アクセスについて知りたい
- それぞれのステッカーの違いが知りたい
- 店頭で相談・注文・入稿したい
- 本日が出荷日なのに、発送完了メールが届かない
- 店舗に行く際は予約が必要ですか
- カッティングシートの仕様・データ作成について知りたい
- 新規会員登録について知りたい
- 旗や幕の印刷について知りたい
- ロールシール印刷について知りたい
- 手提げ紙袋、薬袋・平袋印刷(刷込)、紙袋印刷の仕様・データ作成について知りたい

