よくあるご質問(FAQ)
ダイレクト入稿プラグインのインストール時・利用時にエラーが出ます
- 大変ご迷惑をおかけしております。
下記に症状ごとの対応方法を記載しておりますので、該当する項目をご確認ください。
1.インストール出来ない
2.インストーラーを起動すると「開発元が未確認のため開けません。」と警告が出る
3.インストール後、Illustratorが起動しない
4.上部メニューバーの「ウィンドウ」に「グラフィックダイレクト入稿」がない
5.該当する症状がない
=======================
1.インストール出来ない
お使いのOSやillustratorのバージョンがプラグインに対応していないか可能性があります。
ダイレクト入稿プラグインの対応環境については、下記のページをご確認ください。
ダイレクト入稿_対応アプリケーション・OS
====
2.「開発元が未確認のため開けません。」と警告が出る
セキュリティ設定を変更いただく必要があります。(Mac OSX 10.7以降)
1.「システム環境設定」を開き、「セキュリティとプライバシー」をクリックします。
2.「一般」タブで鍵のアイコンをクリックし、ロックを解除します。
3.「ダウンロードしたアプリケーションの「実行許可」を
「すべてのアプリケーションを許可」に設定します。
====
3.Illustratorが起動しなくなった
Illustratorがプラグインファイルの読み込みに失敗している可能性があります。
プラグインのアンインストールを行い、再度インストールをお試しください。
再度、インストールを実行しても解決しない場合は、
解凍時にファイルが破損した可能性があります。
別の解凍ソフトにてZIPファイルを解凍し、あらためてインストールをお試しください。
====
4.「グラフィックダイレクト入稿」が表示されない
「グラフィックダイレクト入稿」は「グラフィックスタイル」の下に表示されます。
表示されていない場合は、Illustratorの「プラグイン」フォルダに
「graphicPDFDirect.aip」がインストールされているかご確認ください。
■フォルダにインストールされている場合
Illustratorを起動したままインストールすると、
正常にインストールできない場合があります。
Illustratorを終了し、再度インストールをおこなってください。
■フォルダにインストールされてない場合
別のバージョンのIllustratorにインストールされている可能性があります。
複数のバージョンのIllustratorがインストールされている場合は、
プラグインをインストールしたいバージョンのボタンが選ばれた状態で、
インストールをおこなってください。
再度、インストールを実行しても解決しない場合は、
解凍時にファイルが破損した可能性があります。
別の解凍ソフトにてZIPファイルを解凍し、あらためてインストールをお試しください。
====
5.該当する症状がない
以下のページにて、ダイレクト入稿のよくあるご質問をまとめて掲載しております。
「校正確認」や「チェック結果の確認」など、
シチュエーションごとの対応方法をご用意しておりますので是非ご参照ください。
ダイレクト入稿_よくあるご質問はこちら
よくある質問をご覧いただいた上で解決できない場合は、
以下の窓口からグラフィックまでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
※OS、Illustratorのバージョン、どの段階でエラーが起こるか、詳細をおしらせください。
お役に立ちましたか?
上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
「店舗」で35件ヒットしました。
- 無線綴じ冊子、表紙別紙の中綴じ冊子の入稿方法が知りたい
- クライアントが直接支払う方法(クライアントや代理人が支払うことはできますか?)
- 納期がないので、取り急ぎ紙サンプルが見たいです。店舗に行けば、紙サンプルを見せてもらえますか。
- 土日祝日も営業されていますか。(休業日はありますか)
- 商品を店頭(店舗)で引き取りたい
- カスタマーサポートの営業時間を知りたい
- 支払い方法は何が選べるか知りたい
- 別カートの商品も一緒に代金引換で支払いたい
- それぞれの支払い方法の決済手数料について知りたい
- コンビニ決済の注意点が知りたい
- 店舗で支払いたい
- 店舗でのお支払いで、証券類(小切手・手形など)は使えますか
- お届け方法はなにが選べますか
- 店舗では、商品はどれくらいの期間保管してもらえますか
- 店舗引取の場合、発送日当日に引き取れますか
- 店舗で商品を引き取りたいのですが何時ぐらいに店舗に行けばいいですか
- コンビニ受取りが可能なコンビニエンスストアはどこですか
- コンビニ受取りの利用条件・対応商品が知りたい
- コンビニ受取りでの受け取り手順が知りたい
- 別々のショッピングカートで注文した商品をまとめてお支払いできますか
- 本日注文する商品を店舗で引き取りたい
- 注文者と異なる名義で支払う場合、どのような支払方法が利用できるか知りたい
- スキャニングについて知りたい(注文方法、原稿の準備、納品方法など)
- 入稿方法を切り替えたい
- 校正を店舗で引き取りたい
- 店舗の営業日・営業時間、アクセスについて知りたい
- それぞれのステッカーの違いが知りたい
- 店頭で相談・注文・入稿したい
- 本日が出荷日なのに、発送完了メールが届かない
- 店舗に行く際は予約が必要ですか
- カッティングシートの仕様・データ作成について知りたい
- 新規会員登録について知りたい
- 旗や幕の印刷について知りたい
- ロールシール印刷について知りたい
- 手提げ紙袋、薬袋・平袋印刷(刷込)、紙袋印刷の仕様・データ作成について知りたい

