よくあるご質問(FAQ)

同人誌かんたん入稿について知りたい

同人誌かんたん入稿とは、同人誌のご入稿データである画像ファイルを、
Webブラウザ上の入稿用の画面へ貼りつけていく入稿方法です。

各ページのプレビューを確認しながら作業ができるので、ページ順の確認もできます。
自動データチェック機能により、入稿後の待ち時間を大幅にカットできます。
データをご入稿いただいた日を受付日とします。
※スタッフによるデータチェックは行いません。
 お客様自身で最終的なデザインをご確認いただいて、入稿が完了します。


ペイントソフト(CLIP PAINT PAINT、ペイントツールSAI、FireAlpaca、アイビスペイントなど)で
作成されたデータもご入稿いただけます。

データ作成の際は、テンプレートは必要ございません。
ご希望の仕上がりサイズの天地左右に、3mmずつヌリタシをご作成ください
トンボも必要ございません

===============

同人誌かんたん入稿は、コミックグラフィックで取り扱っている
「同人誌印刷」をご注文いただいた場合のみご利用いただけます

冊子の仕様を選択後、「選択中の注文仕様」画面にて、
同人誌かんたん入稿を「利用する」ボタンをクリックしてご注文手続きへお進みください。
※お選びいただく仕様・オプションによっては同人誌かんたん入稿を
 ご利用いただけない場合がございます。

また、同人誌かんたん入稿からWeb入稿(スタッフによるデータチェック)への切り替え、
またはその逆に切り替える場合
は、ご注文をキャンセルしていただき、
再度ご注文いただく必要がございますのでご注意ください。

同人誌かんたん入稿のご利用手順はこちら
同人誌印刷はこちら

===============

データ作成サイズについて
データを見開きで作成するか、1ページサイズで作成するかは、
製本方法(中綴じ/無線綴じ)や用紙(表紙と本文の用紙が同じ・別)などによって異なります。

下記のページにて、パターン別のデータ作成方法をご案内しておりますので、
ご希望の仕様に該当するものをご確認ください。

中綴じ冊子(表紙と本文が同じ用紙の場合)

中綴じ冊子(表紙と本文が異なる用紙の場合)

無線綴じ冊子

保存形式について
対応しているデータ形式は、以下の通りです。
JPEG・PNG・PhotoshopEPS・TIFF・PSD
上記以外の形式の場合はWeb入稿をご利用ください。

ペイントソフトの設定や解像度については、
下記のページの「データ作成について」の項目をご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール