よくあるご質問(FAQ)

シールの「部数」とはシート数のことですか(1枚に何点配置されますか)

シール印刷の部数につきましては、シングルタイプマルチタイプで数え方が異なります。

===============

シール印刷シングルタイプの数え方
1部=「シール1点」です。
1点=ハーフカットによりめくることができる数。

シングルタイプでは、1枚の台紙(シート)にシールを何点か付け合わせた状態で納品いたします。

なお、付け合わせる点数やシートサイズをご指定いただくことはできません
また、製造の都度、付け合わせ点数やシートサイズが異なりますので、
事前のご案内も困難でございます。なにとぞご了承ください。

シール1点ずつの切り離しをご希望の場合は、
ご注文時の「加工」選択ステップで「シール切り離し」をご選択ください。

シール印刷シングルタイプ 納品形態について
シール印刷シングルタイプ


===============

シール印刷マルチタイプの数え方
1部=「台紙1枚」です。
台紙(シート)にご注文の点数を付け合わせます。

例)A7シートにシール20点までを7部
 =20点のシールが付け合わされた台紙を7枚

シール印刷マルチタイプ


===============

ロールシール印刷の数え方
1部=「シール1点」です。

ロールシール印刷では、ご注文いただいた部数をご注文のオプションに準じて配置し、
ロール状に巻き上げて納品いたします。
なお、ロールの本数や直径はご指定いただくことができません。
また製造の都度、ロールの本数や直径は異なりますので、
事前のご案内も困難でございます。なにとぞご了承ください。

ロールシール印刷

お役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。

ページの先頭へ

クイック ツール