モニター表示に近い、鮮やかな仕上がりを求める方へ。ネット印刷のグラフィックが、4つの「RGB印刷」各方式の比較ページをリリース。

モニター表示に近い、鮮やかな仕上がりを求める方へ graphicのRGB印刷

株式会社グラフィック(本社:京都市伏見区、代表取締役社長:西野能央、以下「当社」)はネット印刷事業にて、「RGB印刷」ページをリリースしました。
フルカラー印刷と言えばCMYKの4色で印刷するのが一般的ですが、インキを混ぜることで濁りが生じるため、モニター上で見るRGBデータのイラストや写真などと比較すると、どうしても彩度は低くくすんだ仕上がりになりがちです。このようなお悩みに応えるため、当社ではRGBの鮮やかさを最大限に生かすRGB印刷サービスを提供し、各印刷方式の特性や比較が可能なコンテンツを作成いたしました。

4つのRGB印刷方式について

それぞれ異なる特性に応じた印刷方式で、CMYKでは表現できない色を鮮やかに印刷いたします。

6色RGB印刷(ハイエンドデジタル)

CMYKの4色にビビッドグリーン(VG)・ビビッドピンク(VP)の2色を加えることで、より鮮やかで従来のCMYKでは再現できない豊かな色表現が可能です。イラストにおすすめです。

従来のCMYK印刷 6色RGB印刷(ハイエンドデジタル)

スーパーリアル(ハイエンドデジタル)

グラフィック独自の印刷時の濃度調整とプロファイルを開発。従来のCMYK印刷では表現できない広色域を再現します。写真におすすめです。

従来のCMYK印刷 スーパーリアル(ハイエンドデジタル)

ビビッドカラープリント(オンデマンド印刷)

特殊トナー搭載の専用機(オンデマンド)による高彩度でビビッドな印刷。忠実な再現というよりも、「RGB」と分かりやすい彩度の高い色合いに仕上がります。イラストにおすすめです。

従来のCMYK印刷(オンデマンド印刷) ビビッドカラープリント

インクジェットプリント(オンデマンド印刷)

素材によって8色から最大12色の多色インクを使ったプリントによる万能の表現力です。多色インクにより広範な色を再現し写真やイラスト、絵画などを鮮やかに表現します。

従来のCMYK印刷 インクジェットプリント

当社では、キャンバスプリントやアクリルグッズ、マウスパッドなど、主にオリジナルグッズでインクジェットプリントに対応しています。

インクジェットプリント対応のオリジナルグッズ

商品ページでは、より詳細な特徴や対応商品の他、RGBデータの作成方法、各種ご注意点を掲載しております。

商品ページ:RGB印刷

印刷方式を比較できるサンプルをご用意!

RGB印刷のクオリティを実感していただける無料サンプルをご用意しています。従来のCMYK印刷のサンプルも同梱していますので、ぜひ見比べてみてください。

また、サンプルで使用した画像は当社サイトよりダウンロードいただけますので、モニター表示と印刷物の比較も可能です。

【サンプル内容】

6色RGB印刷、スーパーリアル、ビビッドカラープリントの印刷方式で、それぞれ以下2種のデータを使用して印刷したものに、CMYKで印刷したものを加えた合計14枚のセットです。

  • Adobe RGBのプロファイルを適用した写真、イラスト(各1枚)
  • sRGBのプロファイルを適用した写真、イラスト(各1枚)

お1人様1個までとなります。

株式会社グラフィックとは

「情報技術とコミュニケーションで、社会の進歩と発展に貢献する。」という理念のもと、印刷やクリエイティブ事業を通してお客様にとって本当に価値があるサービスを追求します。ネット印刷事業ではお客様のニーズに応じたきめ細かなサービスと高い印刷品質の追求を徹底。プロのデザイナー様からも高い評価をいただき、多数のお客様にご利用いただいています。

株式会社グラフィックについて

名称
株式会社グラフィック
代表者
代表取締役 西野 能央
所在地
〒612-8395 京都市伏見区下鳥羽東芹川町33
設立
1989年11月
事業内容
ネット印刷事業、クリエイティブ事業
資本金
9,500万円
URL
https://www.graphic.co.jp(コーポレートサイト)
https://www.graphic.jp(ネット印刷事業)

本リリースについて

本リリースに記載されている内容および情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。記載の会社名、および商品名、ウェブサイトのURL等は、本リリース発表時点のものです。その後予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。ここに記載されたすべての会社名と製品名は認識目的でのみ使用され、それぞれの所有者の財産です。

最新のプレスリリース

ページの先頭へ

クイック ツール